また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > choco-tさんのHP > 日記
2018年11月20日 10:25季節のこと全体に公開

宝徳寺の「床もみじ」

宝徳寺は、群馬県桐生市川内町にある禅寺です。
寺へと続く県道338号線の終点には、鳴神山の駒形登山口があります。
今年のゴールデンウィークに下山後、ふと立ち寄ったこの寺の
新緑の「床もみじ」があまりに素晴らしかったので、
秋の紅葉の時季にも訪れてみようと思い行って来ました。
18日(日)は、団体バスが何台も到着して沢山の人・ひと・ヒトでしたが、
思ったほどの混雑もなく楽しめました。
紅葉は木によってはまだ緑、もう少し楽しめそうです。
ただ、「床もみじ」の公開は、今度の23日(金・祝)までです。
お気をつけ下さいませ。

可愛らしいお地蔵さんの御朱印や色紙も人気です。
御朱印が欲しい方は、少し並ぶかもしれません。
駐車場は、今は廃校になってしまった川内北小学校校庭が
臨時駐車場になっています。
あまり待たずにおけると思います。

【画像3】お寺の敷地内から鳴神山が望めます

宝徳寺
紅葉まつり 平成30年11月7日(水)〜23日(金・祝)
〒376-0041 群馬県桐生市川内町5丁目1608
http://www.houtokuji.jp/

今年の4月28日(土)のレコはこちら↓
よかったらご覧くださいませ〜
「鳴神山 9時に下山しちゃったので、
ぼたん寺と小平地区のカッコウソウの大群落も見物に」
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1439584.html
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:356人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ