ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kztsnさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山グッズ」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 06日 16:33登山グッズ

ザックを新しく買いたい(自分用メモ)

妙義山での岩場で、ちょっぴりズレたりするのが気になった。 メモ用に次に選ぶザックの条件を考える 個人的に自分のスタイルがスピードハイクに近いと感じ、ネットで調べる https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=2146 https://y
  13   2 
2021年 07月 31日 13:58登山グッズレビュー(その他道具・小物)

登山用の飲料ボトルなあ、結局ペットボトル強いわあ

飲料ボトル、毎回買うのは多少なりともコストが掛かるんですよね。 調べてみると、色々と種類があるのですよ。 プラスチック・・・ナルゲン系、プラティパス系、金属系、ハイドレーション系。 金属は重い。ハイドレーションはメンテナンス面倒くさい。プラスチック系はスペース取る メリットもそれぞれある
  41 
2021年 07月 18日 22:12登山グッズレビュー(ライト&ヘッドランプ)

ヘッドランプの新規購入しました〜。どんなことで悩んだか吐き出してく

今持ってるヘッドランプが中で電池液漏れして、そんまま。 んで、使用する単4電池はヘッドランプにしか使わないので、それだけのために予備電池持ってくのはモヤモヤする。 色々調べてみました。そんで色々な要素で必要な条件が以下のようになりました。 ・登山の環境で使える物が良く。防水防塵、寒冷に
  21 
2021年 06月 13日 18:37登山グッズレビュー(調理器具&ボトル)

ジェットボイル ミニモで料理中〜

今日は、見晴らしの良い所でジェットボイル ミニモ使ったラーメン作りました。 結果としては、少々失敗は有りましたが美味しく頂きました。 具材に、ウインナー、卵、メンマを使用しました。卵が曲者でした。 お湯沸かしてる段階でウインナーと卵入れました。そしたら、卵が沸騰のせいか変質し泡立ち始めまして、吹き
  10 
2021年 06月 06日 16:09登山グッズレビュー(調理器具&ボトル)

ジェットボイル ミニモ使ってみて・・・段々なれてきました。

ジェットボイル ミニモ届いてから、3回ほど使って見ました。 最初はお湯沸かして、卵とか茹でました。 問題は2回目です。 リゾットっぽいもの作ろうとしたんですが、焦げ付きました。 熱効率が思った以上に良いですね。 ・・・重曹使って良いのかな??? ここまでは家でやってましたが、
  19 
2021年 06月 03日 20:48登山グッズレビュー(調理器具&ボトル)

ジェットボイル ミニモ届いたので試しに使って大失敗!!

調理器具ほしかったので、ジェットボイル ミニモを買いました。 万能性が高めな物を欲しかったのです。 新品で買いました! 早速、取説読んでお湯を沸かしに移行 で、お湯が沸くところまでは順調でした。 しかし、火を消そうとして、あれ?消えない!!?? なんで!?一瞬で頭はパニックに。ク
  33   1