ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokatomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 28日 15:04未分類

登山靴

5年履いた靴がとうとうソールがはげてしまった😔 右足の小指が擦れて肉芽ができてしまったので、 今回横幅の広い男性モデルを購入した😊 モンベル ツオロミーブーツ ワイド 今度、初登山は根子岳か祖母山系か楽しみです💕
  26 
2014年 08月 23日 11:07未分類

足の右の小指のトラブル(-。-;

山登りを始めて丸3年がすぎ、最近足の小指の変形がひどく それにともなって痛みが… 当たったら痛むので普通の靴も履けない(^^;; 皮膚科に行ってみたらうちでは処置出来ないから大学病院に紹介状を渡され 整形外科に行くと大きな靴を履いて当たらないようにするしか無いと 言われて… どうしたら
  28   2 
2014年 07月 02日 16:58未分類

「きのこの女王」キヌガサタケを探して

キヌガサタケが白岳に生えると言う情報を聞き 朝から白岳に登りましたが見つからず 山頂であった方が裏手で見たことがあるらしいが 時期がまだ先だったらしい 根きよく通うしかないんでしょうが難しいよね 山頂にはトラノオが群生していた 湿度が高く立花山まで行くのにこんなにきつかったのは始めてヽ(
  9 
2013年 10月 03日 01:11未分類

9月29日、30日昭和の森キャンプで鍋パーティー*\(^o^)/**/

小雨降る中、昭和の森でキャンプ さすがにシーズンoff誰もいない 軒下を探してテントをはった。 いいですねナイスな場所ゲット(^^) 今日は鍋パーティー (^.^) こんな場所での非日常がとても癒される お酒も美味しいな 寒くも無く、暑くも無く1番いい季節だね 次の日、三郡から
  9 
2013年 10月 03日 00:30未分類

9月24日(火曜日)今日は近場で立花山

初秋の青空のもと、久しぶりに立花口から立花山へ登った。 秋の花が色々咲いていて目を楽しませてくれるけど名前が分からないな^^; 図鑑で調べるのも一苦労>_< 他の方の知識の多さにはいつも感心する 久しぶりにこちら側から登ったら新しい登山道ができていた。 いつも綺麗に整備された山だから登山者が
  3 
2013年 09月 11日 13:43未分類

今年の夏の苦い思い出(~_~;)

8月26日に伊都の可也山に登った時、1匹のブヨにストーカーされ、知らない間に腕の裏側を刺されしまった。その夜はうずいて眠れず、朝起きると腕がパンパンに腫れて 大変な事に慌て病院に行って落ち着いたけど、あんなに腫れた経験がなくビックリ。 虫刺されもバカに出来ない、虫対策はしっかりしておこう( ̄▽ ̄
  4 
2013年 09月 09日 23:32未分類レビュー(ストック)

欲しかった2本、ストック購入(*^^*)

9月9日、犬鳴山、遠見岳に登って来ました(^o^) お天気も良くとても楽しい登山でした。帰りにラリーグラスで2本、ストックを購入しました、今まであまりストックの必要性を感じなかったんですが彼氏の影響で購入する事にしました。 膝の為には、とても大事で腕の運動にも良いので購入しました(^^) Bla
  13 
2013年 09月 09日 23:03未分類

雨の中の、白髪岳(^^;;

9月3日白髪岳に登りました。登山道に近ずくにつれ雨がひどくなって来ました(^^;; 9:47分登山開始ー11:30分山頂ー12:54分下山 あいにくの雨で視界も悪く残念な登山 でしたが、昨日、諦めていた市房山に登れたので帳消しですね。 今回、熊本遠征はとても思い出深い登山となりました。最高に
  3 
2013年 05月 23日 16:39未分類

楽しかった、初、開聞岳、韓国岳

5月11.12日に開聞岳、韓国岳にいって来ました。開聞岳に登る朝、雨が降ってたから かなりテンションが下がってたけど。 途中から天気も持ち直して、綺麗な景色を見る事が出来、大満足の登山となりました。下山でこもちゃんが滑落しそうになってヒヤリハットしたけどみんな無事に下山出来て良かった 。
  6