西丹沢VCのお知らせのリンク貼ります。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1143529592720391&id=264776113929081
*用木沢手前の橋の工事の為、〜犬越路、〜白石峠(逆も然り)本日より歩行者含め通行不可のようです。
この方面ご計画されている方はご注意ください。迂回路について記載されてないようなので知らずに下山すると対応困難に陥る可能性があります。
*11月28日(日)は丹沢湖マラソン開催予定のようです。
*文字数足りないと一覧にUPされないの忘れてました。
役立つ情報ありがとうございます。
知らないで計画して、いざ登山口に着いたら通行止めでがっかりするところでした。
少しでもお役にたてれば幸いです。日没後の行動不能防止の為にもお仲間、お知り合いにもご周知いただければと思います。
こんにちは、知らないで計画していました。情報ありがとうございました。
おそらく山頂や分岐等にも表示はされてるかと思いますが例えば檜洞から犬越路まで下ってきてその表示を見た人が登り返したとしたら時間のロスは大変なものだと思います。もちろん大室山経由畔ヶ丸から下山も同様に。この時期日没後行動不能は気温低下もあり危惧するところです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する