
HOME >
yamakeionrainさんのHP >
日記
オススメの山 第二弾
今日オススメする山は、鷹取山(神奈川県逗子市)です。東逗子駅からの登山道には、所々岩場もあり、広場のようになっているところの周辺にも岩場があります。鷹取山山頂からの眺めは、360度見えます。天城山や鋸山(千葉県)、丹沢まで見えます。だから、僕のオススメする山は、鷹取山(神奈川県逗子市)です。

お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:351人
yamakeionrainさん、こんばんは。
鷹取山は私も何度も登っていますが、私の考える鷹取山の良い所は以下のような感じですね。
1. 山頂の展望台からの展望が素晴らしい。
2. 神奈川県東部では貴重なロッククライミングのゲレンデがある。
3. 石切場の跡に残された磨崖仏など文化的な楽しみがある。
4. 神武寺/田浦/六浦/朝比奈など各方面に登山道が伸びている。
5. 半日以下で登って降りてこられる手軽さがある。
鷹取山を中心にして登山道があちこちに伸びているおかげで、様々なルートを開拓する楽しみもありますし、季節やルートを変えることで飽きずに楽しめるのかなと思います。
ardisiaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
鷹取山のいいところはみんな同じなんですね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する