また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamakeionrainさんのHP > 日記
2020年05月22日 21:26日々のあれこれ全体に公開

デュエルマスターズ

 デュエルマスターズをまた始めました。なんだか楽しいので、今日もやろうと思います。
●ルール
➀先攻か後攻を決める
▲ードを引く→先攻プレイヤーの1ターン目は、カードを引けない。
 山札の上からカードを1枚引く
マナをチャージ
 手札から1枚カードを選び、上下さかさまにしてマナゾーンに置く必要なければ、毎ターン必ず置かなくてもいい。手札は大切に‼
ぅードを使おう‼
クリーチャーを召喚
 決められたマナを使い、手札のクリーチャーをバトルゾーンに出せる。クリーチャーは、破壊されるまで場に残る。
呪文を唱える
 クリーチャーと同じように、決められた数と色のマナを払い、手札の呪文を唱える。使用後の呪文は、墓地に置かれる。
ス況盂始
 バトルゾーンに召喚したカードをタップすると相手のシールドやクリーチャーをアタックできる。クリーチャーにアタックする場合は、攻撃パワーの高い方が勝ち。負けたクリーチャーは墓地へ置かれる。パワーが同じクリーチャーは、両方のクリーチャーが墓地へ置かれる。アンタップ状態のクリーチャーを攻撃することはできないので注意すること。
Ε拭璽鷭了
Я蠎蠅離拭璽
┝分のターン‼カードをアンタップ
 相手がターンを終了したら、タップされている自分のカードをすべてアンタップする。そうしたら、自分のターンを再開‼
●勝利条件
 相手のシールドを全てブレイクして、ダイレクトアタック(相手自身にアタック)を通せば勝ちとなる。
 山札がゼロになっても勝ちとなる。
●タップとは?
 カードを90度寝かせる
●アンタップとは?
 タップされたカードを90度起こす
●ここは要チェック
召喚酔いに注意
 召喚されたクリーチャーは、そのターンが終わるまで攻撃できない。
見ていただきありがとうございます
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:225人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ