ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakaji84さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 06日 15:36山情報レビュー(書籍)

甲斐百山 難関の山々!

 山梨百名山はとても有名ですが、令和元年12月にに日本山岳会山梨支部により創立70周年を記念事業として「甲斐百山」という本が刊行されました。 山梨百山の候補に挙がりつつも選定されなかった山々が選ばれています。いわば 山梨200名山といったところでしょうか。  なかなかマニアックな山がありますが
  25   1 
2021年 01月 09日 21:16未分類

干支の山 日本一長い山名

2021年スタートしました。 明けましておめでとうございます。 今年も改めてよろしくお願い致します。 安全第一でいろいろな山を楽しみたいです。 さて今年も地元山梨県を中心にいろいろな山に登りたいと思っています。 気になる山 干支の牛のつく山 最高峰 ▲ 赤牛岳 2864メートル 北アルプス読売新
  33 
2020年 05月 24日 12:07新聞記事

甲斐百山 多様性についての記事 山日2020.5.24

山梨日日新聞2020年5月24日の記事に山の多様性についての記事がありました。 昨年発売された「甲斐百山」についての記事です。  その記事には・・・ 世界水準の山岳県 山梨県と記され ちょっと言いすぎか? 前出した山梨百名山に選ばれなかったが、山梨県を代表する山々地域に密着した山々が合計1
  38 
2020年 05月 14日 11:12未分類

ヤマレコデビュー

本日2020年5月14日 ヤマレコに登録させていただきました。 現在山梨県国中地域に在住の40歳 男です。 地元である山梨の百名山は学生の頃よりのぼりはじめ、二十歳過ぎごろに登り切りました。 日本百名山、ひそかに狙っています。現在89座まで来ております。 北海道ががっつり(全山)残っ
  47