ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakki0823さんのHP > 日記
2021年08月16日 19:55未分類全体に公開

夏休みの宿題🐬💦

夏休み自由研究
…と言う名の親子共同作業が無事終わりました😅
残日数的に当初の予定はもう無理だと結局作ったのは「お相撲さんゲーム」(段ボール工作)
はてさてその作品を見たわたしの開口一番…
「これパパが作ったのバレバレだって‼︎」😂

お相撲さんの絵が上手すぎなのです。もう少し巧く、ヘタに書けよー‼︎
聞くと、お姉ちゃんからじいちゃんまで、もちろん本人も作業分担して作り上げたのだそう。それはそれで微笑ましいんだけどね😙

自らに興味関心や探究心を持っている子ならともかく、遊ぶこと第一主義のフツーの子だから、結局は親達が手出ししてしまう😅
いや、手出しと言う短絡的なことでなく、興味をより一層引き出してあげるとか、物事の見方や考え方を示唆してあげるとか、子どもの学びをサポートすることに繋げられれば、夏休みの宿題も有意義なのでしょうけどね。

それは夏休みに限ったことではなく、日常的な親の姿勢でもありますが。
わたしの宿題はやっぱり、子どもと余裕を持って向き合うことなのです。
この長年の宿題をどうにか解決したい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:202人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。