ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > conroyさんのHP > 日記
2018年07月02日 23:08未分類全体に公開

山好き息子にありがとう

本日、帰宅すると次男が
「お母さん、最近山行ってないから行こうよ!」と言ってきた。
実は今週末、八ヶ岳に泊まりで♪
とお昼に予約をしたばかり。
その話をして、でも土日ともに
雨予報になってしまって…
という話をしたところ
「じゃあさ、もし日曜晴れなら行こうよ。
それを楽しみに登れるよ^ ^」と返してきた。

むむ。
いつも思うのだ。
この子は山を楽しむ方法を知ってる。
お山が大好きなのだ。
難しいこと考えて怯むより、
純粋に全身全霊で山を感じてるし、歩いてる。

羨ましい(笑)

夏山チャレンジを前に、
次男にまた勇気をもらいました。
まずは今週末、難しいかな(T_T)

写真はhotaruicaのザック。
いよいよレディースサイズです。
竹内洋岳さんにサイン頂きました★
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:580人

コメント

RE: 山好き息子にありがとう
こんにちはー
計画立てられてるの見ましたよー♪
天望荘は夏にお風呂入れるからいいですよね!
梅雨明けしたはずなのに今週の天気はアレレ??って感じですね…
お気をつけて〜
2018/7/3 11:41
RE: 山好き息子にありがとう
sekihiroさん

こんにちは。
雨予報で残念ながらキャンセルです(T_T)
とは言えもうさすがに歩かないと!

今月仕事が鬼のように入っていて、
ヤマレコもなかなか見れず。
富士山レコ週末に拝見します^ ^


con
2018/7/4 12:48
RE: 山好き息子にありがとう
コンさん、こんばんは(^^)/
八ヶ岳、私も泣く泣くあきらめました。
(>_<)
これからは天気予報とにらめっこの日々ですね〜。
やっぱり長野まで行くなら日帰りは辛いしで、二日晴れるのを待っていたら昨年はお盆休みまで遠征できませんでした💦

青空遠征したいですね(^^)v
2018/7/4 19:45
RE: 山好き息子にありがとう
koumamaさん

こんばんは。
まさに泣く泣くですよね(T_T)
今年も雨だらけの夏なのかな…

いやいや!
お盆に快晴の空の下、お会いしたいですね。
引き続きチャンスを狙います。

con
2018/7/5 22:32
RE: 山好き息子にありがとう
羨ましいです。

conさん、こんにちは!
ヤマイクがすすんでますね〜!!
息子は一つもそんなこと言ってきません。

先週末は残念な天候となりましたが、まだまだ行けますよ〜!
ついにザックがレディースサイズですか!着々と大きくなっていきますね!

むむっ!竹内さんのサインとなっ!
さては、石井スポーツ高尾に行かれましたね!
2018/7/9 15:08
RE: 山好き息子にありがとう
zenpさん

こんばんは^ ^

なんだか全く歩けてない最近。
マズイ感じですので、
本当に頑張らなくちゃ…

zenちゃん、言わないだけで
毎回しっかり歩いてますから^ ^
嫌いじゃないはずですよ!

うちは思ったことを
なんでも口から出しちゃうので(笑)、
たまたま聞けた言葉かもしれません。

竹内さん、高尾に会いに行きました♪

con
2018/7/12 21:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する