ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 30日 21:36未分類

山での出会い

山では出会いたくないモノのほうが多いかな。。 昨日は奥多摩湖畔の車道で野猿と出会ったけど狂暴ではなかったようで、ほっ。。 その後珍しく可愛いのが寄ってきたのをカメラにおさめたので大きくしてみました。 友人に見せたら、シジュウカラと言って街でもよく見かけるよう。。 スズメさえあまり見なくなった
  40   4 
2014年 01月 11日 12:57未分類

no title

みんなでスキー(ほぼボーダー)行こー!って話で盛り上がり、 友達が聞いた事ないスキー場二箇所を候補に上げてきたのを忘れそうなので備忘録。 湯の丸・羽鳥湖 マイナーだからなのか、激しく安いツアーがあるらしく。 ちなみに彼女 「HAKUBA47」の事を「はくばしじゅーなな」と。。
  8 
2013年 11月 03日 15:10未分類

山ガールじゃないけど

酒場に居合わせた人に山に登る話をしたら、 山ガールさんですね? と言われました。 ガールじゃないけど、言うなればセルフ姥捨て山かな。と答えると笑われました。 (明らかに笑いすぎなので不快感露にしてみましたが) 違う友達には、reikoさんが山頂で吼えながら魂放り投げて、下山する時うっかり
  63   2 
2013年 06月 17日 21:40未分類

ぶよアタック二日目(左耳もブヨだったのね。。ノ巻)

昨日夜右こめかみを冷やして就寝。 朝起きて驚いたのは、 右こめかみではなく、ただの蚊にさされたと思い込んでいた左耳。 赤く大きく腫れて激痛と灼熱感でズキズキジンジンしている上に、耳上半分が水ぶくれで覆われてる。。 これもぶよだったのかい。。 右こめかみの腫れは冷やしたこともありそれ
  19   4 
2013年 06月 17日 00:45未分類

箱根でぶよアタック3年連続

今日もやられました。3年連続です。 ぶよに。箱根で。またしても顔。 今はいいけど、明日きっと腫れます。全力で冷やして寝ますけど。。 ちゃんと虫除け対策してました。 ぶよには効かないってわかってましたけど。。。 ぶよの見た目は、極小の小蝿みたいです。 前からわかってましたけど、奴ら
  15   2 
2013年 06月 09日 11:47未分類

ボルダリング

昨日はまた山にいきっぱぐれたわ。(寝坊) 結局天気も良くて、いよいよ自責の念にかられ。。 反省の意味で散歩に出るも、気持的逆効果。。 で、出かけてみました。ボルダリングジム。 お初。 ルール説明受けて、イザ。 もちろん一番簡単なコースから。(黄色いテープ) 言うなれば、
  8 
2013年 05月 26日 19:33未分類

ヤマメモ使ってみました

ヤマメモ http://www.yamareco.com/modules/diary/67-detail-52266 たゆまぬ開発努力。本当にありがたいですね。 ヤマモメ紹介ページにも投稿しましたが、日記にも利用レビュー記録しておきます。 検証機種 Galaxy S2 LTE
  23