ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Nanoha7211さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 24日 23:00自然散策

上高地お散歩

上高地の自然散策路を散歩しました。こんなにきれいな景色の中を歩ける幸せ。歩いてる間に見える美しくも、とんがってる山を見ると、山を登る無理ゲーより下から見る山で満足するのも有りだなと、思ってしまいました。でも、いつか近くまで、自分に無理のない西穂高岳の山頂近くまで、行きたいと、思ってしまいました。アイ
  28 
2023年 06月 24日 03:26山散歩

上高地から西穂山荘の雨の日帰り

上高地は、川がとてもきれい。雨の日の登山になった。雨具を着て登るのだけど、フードかぶってると、視界も狭い音も雨具の音がする。リュックにも雨用カバーしてるから、マップ出したりもしづらい。石や、木の根っこが、滑りやすい。と、とても疲れる山登りになりました。その分、西穂山荘さんで、食べたラーメンは、極上に
  30 
2022年 08月 06日 00:20未分類

乗鞍岳

岐阜県と長野県の県境付近。とても高い山に行きました。バスで途中まで連れてってもらえるので、いつもより気楽に行けた気がします。東京は暑いのに、ここは寒い。なんだか別世界に来たみたいかも。バス待ってる間に食べた、山菜そばが美味しかった。
  24 
2021年 07月 22日 21:15山散歩

三本槍岳

最高に楽しめた登山になりました。登ったり降ったりで、何個も山を越えますが、茶臼岳が火山の山だったり、剣ヶ峰、朝日岳が、岩の山だったりそのあと沼越えたり。いろんな景色沢山見た日です。火山の山だと、大きな岩がゴロゴロしてて、歩くのも慎重になります。鎖で、道順示されてて、それを握りながら、必死に岩を登った
  29 
2021年 05月 29日 13:53山散歩

蓼科山

長野県です。やっばり、白樺の木が、沢山迎えてくれた。朝は車の温度計で11度。5月終わりでも寒いんですね。蓼科山は、中央高速乗ってると見えるのだっけと、憧れの山でもありました。ビーナスラインは、過去に通過してるので、今日は山頂へ、やっぱり蓼科山は、美しい。空の青と白樺の新緑が綺麗すぎる。おっきな虹が、
  16 
2021年 05月 08日 16:29山散歩

宝篋山

暖かな、春の日に登りました。小町山の隣くらいの筑波山系の山です。小町山も、沢や滝が綺麗でしたが、こちらもとても綺麗です。低山ですけど、常願寺コースは、急坂。下山で通りましたがちょっと怖い。でも、新たにトレッキングポール買って初めて使ったんですが、便利です。
  3 
2020年 11月 22日 00:01山散歩

半月山と狸山

この季節の、日光は、混むのだろうと深夜から向かって華厳の滝の、駐車場に、朝一から登山スタート。真冬では、、無いのだけど、寒い。でも、この気温だからか、周りの山々が、綺麗に見えます。木の葉も、落ちてたから、また良く見える気がします。中禅寺湖も、水が綺麗。湖の周りを歩くハイキング程度で考えてたのですが、
  12