ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moppihureさんのHP > 日記
2021年11月28日 16:31未分類全体に公開

今後

前回の投稿から約1か月、季節はすっかり冬になり肌寒い日が続いてますね。
この時期は趣味の登山はお休み中。お家で暖かくなった時の予定を考えたりしています。
まずは以前記載した通り、雲辺寺まで登って参拝したい!!
事前に調べてみたところ「初夏のあじさい、秋の紅葉、冬の雪景色」などが楽しめるみたいです!!個人的に初夏のあじさいを実際に見てみたいので登るのは夏頃だろうか?待ちきれずに春に登るかもしれません
(雲辺寺:https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/337.html)

家に籠りがちになる冬の課題としては、暖かくなる時期まで体力を落とさずいられるか。暖かくなってから山に登ろうとしたけれど体力が落ちていて思った
以上にキツイ……!?という事を以前経験したことがあるので、冬の季節は家で軽く筋トレしたり、早朝にジョギングしたりして体力と筋力を落とさないよう気を付けています。
以前はジムに通っていたのですが、営業終了してしまいまして近くにジムが無いという状況に。車を数十分走らせればあるのですが、往復の時間を考えると断念……というのは建前で本音は泳ぎたかったんだよ!!!!昔から泳ぐのが結構好きだった私はプール付きのジムに惹かれて登録したわけですが、そこ以外プール付きのジムが近場に無いのです。徐々に泳げる距離が伸びてきて体力ついてきたな……!と実感できていた日々、あの頃に戻りたい。ジムが営業終了していない世界線があれば、きっと今頃ナイスバディになっていたであろう、そうに違いない(''ω'')

話が変わるのですが、最近登山好きの知人に「ヤマノススメ」というアニメを勧められて観てみたのですが、1話が5分弱の短いアニメなので何かの合間に見たりすることができ、ゆるくて可愛らしいキャラクターに癒されました。
(ヤマノススメ:https://www.yamanosusume.com/1st/)
アニメで出てきた場所に実際に行ってみたりすることを「巡礼」や「聖地巡礼」と呼んでいるらしく調べてみると「巡礼(じゅんれい)は、漫画・アニメなどの熱心なファン(信者)心理から、自身の好きな著作物などに縁のある土地を「聖地」と呼び実際に訪れること。」という事らしいです。
ヤマノススメで実際に出てきた山々が魅力的だったので、いつか私も聖地巡礼いってみたいな……、とのことで四国霊場を堪能した後の目標はこちらにいたします!!
(ヤマノススメ聖地巡礼:https://creco.net/hiking/yamanosusume/)

目標達成までにどれだけかかるかは分からないけど、気長にやっていけたらいいな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:170人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する