また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > qing1li2さんのHP > 日記
2015年08月11日 16:11ピンチ全体に公開

白山下山後の絶体絶命のピンチ回避

2015年8月11日に白山市ノ瀬に下山しました。自分でも、念のため小屋の方にも確認して今日は13時45分の1便のみ金沢駅行きのバスがあるつもりで11時から温泉に入ってカップ麺2個と缶ビール1本と缶チューハイ3本飲みながら余裕をかませて待っていましたが時間を25分過ぎてもバスが来ないのでバス会社に電話したら昨日から明日までの3日間はその貴重な便は無いそうで、途方に暮れていました。タクシーで金沢駅まで行くと23000円らしいです。すると僕が温泉から出て宿の前で余裕をかませてチューハイを飲んでいるときに調度タクシーで別当出合から戻って来た3人組の若者グループが正に目の前を通りすぎていました。見た目が優しそうだったので迷わず適当な街まで送ってとお願いすると嫌な顔せず車に乗せてくれる事になりました。そのグループは大阪唐の方で、同じテン場入浴泊まっていたようでした、福井ICから乗るそうだったので道沿いのローカル線の駅まで乗せてもらいました。やっぱり山を登る人は親切な人ばかりです。本人の方には言葉でしか御礼出来ませんでしたが、別の機会に別の人に親切で返したいと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:715人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ