ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > su_koさんのHP > 日記
2018年02月12日 01:07未分類全体に公開

山形県

ずっと行きたかった場所、蔵王と瀧水寺大日坊へ行ってきました。
蔵王はもちろんスノーモンスターを見るためです。
最初は宮城県側で雪上車に乗る予定でしたが、樹氷原が規制区域内ということで、予約をキャンセルし、山形県側の蔵王ロープウェに乗り、のんびりとした時間を過ごせました。

二日目は、瀧水寺大日坊へ車を走らせ真如海上人に会いに行ってきました。
大日坊へ参詣し拝観するだけのつもりで向かいましたが、お堂でお祓いがありその後ご住職の話がありました。
予定外でしたが新鮮な体験でした。

地元の方からすれば日常の景色も、私には非日常の景色で、見るものすべてが新鮮で至る所で感動しておりました。
フライト時間の関係で、滞在時間が短く行ける場所は限られるので、いつもの旅よりのんびりできたかも。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:139人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。