ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuuki1979さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 11日 21:32未分類

コイツいけると思われたのか

今日セブンに寄って車から出ようとしたら、運転席横に20歳前後くらいの女の子が傘をさして立っていました。 恐る恐る何でしょう?と声を掛けると、ここで2日前に財布を落としたらしく見てないかとの事でした。今来たのに2日前の話されてもなーと思ったが、セブンの店員さんに聞いたり警察にも行ったが、出てこないと
  70   4 
2023年 01月 28日 22:25登山用品レビュー(雪山装備)

バラクラバ購入

石井スポーツでバラクラバ購入しました。見た目等少し抵抗のあるアイテムでしたが、周りが良いと言うので試しに。どれが良いのかよくわかりませんでしたが、無難そうなやつってことで、アウトドアリサーチのVigor Plus Balaclavaを購入しました。 1アイテムで顔全体の防寒対策出来そうなので、重宝し
  24 
2022年 12月 25日 19:13登山用品レビュー(雪山装備)

ゴーグル購入

28日雪山行くので購入。 去年までは昔スノボで使ってた古いゴーグルを使ってましたが、レンズが曇ってダメなので購入を決意。 店員さんからアドバイスを受け、装着して隙間が出来ないかで選定。自分の顔にフィットしていると思われるこれをチョイス。 ほんと登山用品は高いなー
  10 
2022年 09月 04日 17:38登山用品レビュー(シューズ)

インソール〜効果やいかに

先月の鳳凰で足の裏がめちゃくちゃ痛くなったので、インソールについて色々調べて騙されたと思って買ってみました。 前から気にはなっていましたが、インソールに7千円はちょっとという感じでためらっておりました。 今回専門店に登山靴を持ち込みフィッティングもしてもらい店員さんおすすめの画像の物を買いました。登
  31   8 
2022年 08月 03日 23:15登山用品レビュー(ストック)

トレッキングポール買い替え

トレッキングポールを買い替えました🤗 先日の富士山にて酷使してしまったのかシャフト歪みと先ゴム破損が発生してしまいました。 普段あまり使っていませんが、富士登山にて負担軽減の恩恵を感じ、今度からそれなりの山では使っていこうと思いました。 今回選んだのは SINANO FOLDE
  33   4 
2022年 07月 19日 23:23未分類レビュー(雪山装備)

冬支度

妻から誕生日プレゼント貰いました🤗 誕生日プレゼントにゲイターってのもあれですが、値段的に丁度良かったし、今まで使ってたゲイターはネットで買った安物で😖アイゼン引っ掛けたりでボロくなってきたので、この機会に新調しました。 登山用品はほんと高いですねー 使うの待ち
  14   2 
2021年 10月 05日 22:52未分類

登山バッジどうする⁉️

登山バッジが溜まってきまして せっかくなんで飾りたいなと模索。 ネットで検索して参考にさせて頂きました。 出来上がったのが写真のタペストリー?です。 まあ全部嫁さんにやって貰いました😉 家にあった使わなくなった布に百均で買ってきた 棒で布をシャキッとさせて終わり。 安上がりでした
  47   1