HOME > sawayaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 17日 19:56未分類

森吉の沢予定が!

森吉の沢予定が大雨で、キャンプ場にいたが避難勧告あり下山、途中道路土砂崩れあり、また引き返す夕方開通したが通行止、8月11日〜15日間 赤坂と二人、ただのキャンプ、5日間早起きし、可愛い弟子赤坂の食事担当でした。 ま〜あ〜なんだかんだで、5日間楽しかった。🤩
2020年 12月 15日 10:57未分類

八甲田のラッセル

八甲田のラッセルは底が安定しない、12月が一番きつい。今日は−10℃肩ラッセル お金もらって山のトレ−ニングこれから毎日2時間つづく 土日休みの時は、冬山は行く気がしない。 室内でクライミングかな。(笑)
  9   5
2020年 10月 26日 20:13未分類

沢なし10月

今年10月に入って、一度も沢に入っていない。 10月は毎週土日、岩練習、肩、肘 限界だ〜でも頑張るぞ〜 沢登りで怪我しない為に、年寄りは岩練習必要。
2020年 09月 21日 15:13未分類

祝!誕生日 大滝登攀

9月20日で62歳になりました。その記念に「様の沢 九階の滝」を登攀。 トレーニングをしていたが、体のキレが悪くなった。若いころと違い、スピードがなくなった。実感。九階の滝の登攀に2時間もかかった。セカンド・サードの引き上げ、登攀終了に3時間。今年で沢登りは引退かな・・・。
  17   2
2020年 08月 30日 19:39未分類

蜂に刺されて・・・

沢の帰り道、どこから現れたのか、大すずめ蜂に刺されて、こうなりました。
2018年 08月 06日 19:29未分類

増水する沢

増水すると分かっているが。ついつい増水した沢が見たくて行きたくなる。 今回は、南八甲田、滝ノ股3人で増水する様子観察してきました。 増水する沢は危険、でもそれに対応する技術を身に着けなければならない。
2015年 06月 02日 21:15未分類

GPSと携帯電話

GPSと携帯電話は沢登と冬山には持っていかないことにしている。 それは、単純に地図とコンパスが好きだから 携帯電話を持っていけば、緊張感がなくなるから 電池が切れると。ただの荷物になるだけ ・・・でもヘッドランプは持っていく、ヘッドランプも電池でなければいいのに。 頭にはちまきして、ローソ