ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hidemoggさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 03日 21:13未分類

山の歩き方

ワクチン接種やらなんやらで活動休止中 この機会に山道具の手入れや山の歩き方のおさらい 山歩きを始めた頃 図書館で「にっぽん百名山」のDVDを借りて繰り返し観た 山の絶景もさることながら 登場するガイドさんの足取りがきれいなこと 背中のザックが軽く見えるほど軽やか 山を安全に
  71   2 
2021年 08月 12日 11:20未分類

こんな日もあるよ

登山口駐車場で車中泊して夜明け前からの山歩き ヤマレコをスタートして… あっ、iPhone 車の中に忘れてきたよ 「登山を開始しました。現在の時刻は…」 んっ、カメラを車の中に忘れてきたよ〜 なんだか不安なスタート 登山口からしばらく歩いて相方を見ると な
  52 
2021年 08月 02日 13:17未分類

計画変更

山歩き4年目にして初めての北アルプス遠征を計画 アルプス初心者でも歩きやすそうな乗鞍岳と焼岳 雨が降ったら上高地を歩くかな 一泊目はほうのき平駐車場で車中泊 乗鞍岳をのんびり歩く 雷鳥に会えるかな 二泊目は中の湯温泉旅館を予約した お昼のお弁当を作ってもらって焼岳をピストン
  41   2