ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hidemoggさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 10日 08:56日常

走って、歩いて… 食べる

三連休初日の昨日、早朝からランニング。2kmを過ぎたあたりからなんか調子が悪いのでウォーキングに切り替え。 今朝も早朝ランニング。なんとか5km完走。 Apple Watch と iPhone とを同期したためなのか、昨日両方持って走ったためなのか、両方の誤差がなくなった。元旦の500mはな
  37 
2021年 01月 03日 10:16日常

お正月

あけましておめでとうございます。 年末に買った Apple Watch SE が大晦日に届いたので、今年は元旦から5kmのランニング。いつもと同じコースなのになぜか iPhone より500mほど距離が長くなっている。おかげで1kmの平均ベースが30秒も短縮。喜んでいいのだろうか? 例年
  25   2 
2020年 12月 29日 20:27日常

名残

RICOH GR DIGITAL IV を持って酒津公園を散歩した。紅葉の名残を眺めながら、今年一年を思い返した。 世の中コロナ騒ぎで何かと制限され、何か罪悪感を感じながらの山歩き。 来年も紅葉の季節はやって来る。来年の秋は今年とは違う秋。騒ぎが収まっているといいな。
  11   2 
2020年 12月 26日 21:13日常

仕込み

年末年始用ということはないのだけど、今日はいろいろと仕込んだ。 ◉ そばつゆのかえし みりん:50ml, 砂糖:90g, 醤油:500ml ・沸騰させないように弱火でみりんのアルコールをとばす ・砂糖を加えて弱火で焦がさないように溶かす ・醤油を加えて弱火にかけ沸騰寸前で火
  22 
2020年 12月 25日 22:37日常

通勤時間の音楽

通勤時間の音楽。12月はやっぱり「第九」を聴いてしまう。今年よく聴いたのはこの2枚 ◉Wilhelm Furtwangler: Orchester der Bayreuther Festspiele, '51 バイロイトの第九。クラシックって初めて聴いた演奏が自分の中でその曲の基準にな
  17 
2020年 12月 20日 17:17日常

新しい古いカメラを持ってお散歩

山歩きをするようになって写真に興味をもつようになった。 綺麗な写真、カッコいい写真を撮ってみたいと思うようになった。 昨年の夏、剣山の夕日、朝日をカッコよく撮りたいと思って、Canon G7X MarkIIを買った。細かいテクニックより構図を気にするようになった。 写真が楽しくなるとい
  37   2 
2020年 09月 19日 10:46日常

朝の散歩 倉敷美観地区

山に行かない休日の朝は、ランニングか散歩。今日は走る気になれないので、久しぶりに倉敷美観地区を散歩しました。 美観地区から阿智神社にお参りして、すき家で朝食をいただいて帰りました。 今日の散歩コース:7.5km 自宅→美観地区→アイビースクエア→阿智神社→すき家→自宅
  13