ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > team-wさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 03日 07:58事故

追突事故 不幸中の幸い?💦

先日の早朝、出勤中の信号待ちの時に後ろから追突され人生初の救急車搬送になりました。 病院でCTを撮った所骨には異常なくムチウチやねと先生から言われ少しほっとしていたら、「首より大脳の萎縮が見られますのでそちらの方が心配ですよ!」と。 先生曰く、私はお酒が好きで、毎日大量に飲んでいるのでアルコールによ
  71 
2024年 02月 25日 20:08海鮮料理

高知に美味しい海鮮を食べに🍴

この連休に3回目の高知旅行に行ってきました。 目的は美味しい海鮮を食べに😊 初日のお昼は室戸市の花月のキンメ丼。 夜は高知で酔鯨亭を予約してカツオと鯨料理を堪能しその後に、土佐の地鶏で土佐ジローの焼き鳥屋さんで美味しい焼き鳥を食べ、高知の〆は屋台の餃子とラーメンなので観光客で有名
  44 
2023年 03月 18日 14:49携帯電話

ahamoのe simに乗り換えてみた

iPhoneでデュアルSIMで使用しているのだが、なんせ楽天の回線が電波が悪く、仕事での電話で頻繁に途切れたりするので、いつも副回線を切って主回線で楽天リンクアプリ(通話無料)からかけていた。 だが昨日、楽天リンクアプリのバージョンアップがあるとの事なのでアップしてみたら副回線を切ったら楽天リンクア
  29 
2023年 02月 14日 08:03寺社仏閣

椿大神社(つばきおおかみやしろ)

三重県鈴鹿市にある椿大神社⛩に御参拝させて頂きました。 伊勢国鈴鹿山系の中央麓に鎮座する椿大神社は、往古神代、高山入道ヶ嶽、短山椿ヶ嶽を天然の社として、高山生活を営まれた国つ神「猿田彦大神」を主神とし、相殿に皇孫「瓊々杵尊」、「栲幡千々姫命」を、配祀に「天之鈿女命」、「木花咲耶姫命」を
  41 
2022年 11月 07日 14:37未分類

パワースポット巡り

11/3〜5日まで少し足を伸ばして長野県、埼玉県、愛知県の神社⛩に御参拝行って来ました。 妻のリクエストで長野県は戸隠神社(5社巡り)、諏訪大社(4社とも)を1日かけて参り、甲府で一泊しました。 戸隠では戸隠蕎麦を頂き妻もご満悦です😄 翌日は秩父の三峰神社に御参拝。関東
  40 
2022年 01月 10日 15:11蕎麦

出石蕎麦

今回は天橋立に行き次に兵庫県の出石市に蕎麦を食べに行って来ました。 天橋立は小学生の臨海学校以来で妻は行ったことがないので日帰りドライブして来ました。 今までも何回も出石市には蕎麦を食べに行きましたが、今回食べた「近又」の蕎麦はおそらく一番美味しかったと思います。特にお出汁が鰹節の風味がかなり強くて
  18 
2021年 12月 27日 07:57うどん

うどん県巡り

12/25世間はクリスマス🎄ですが、わが家では妻の誕生日🎂なんです。 今年は25日の土曜日に休みがとれたので一泊二日で四国旅行を予定してましたが、大寒波の為急遽ホテルをキャンセルして日帰りで香川県に行ってきました。 何度も香川にはうどんを食べに行ってますが、 どのお店
  29