ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0620さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 06日 13:28未分類

立山室堂分別ごみ箱について

今年2017年8月に立山登山に行った帰りのバスに乗り込む時に初めて知った、分別ごみ箱!登山はゴミ持ち帰りが基本。なぜ?と思ってバスの中で考えました。山の中には当たり前にゴミ箱の設置はない!それで自分勝手な人間は、食べた飲んだ空きペットボトルや袋をその辺に捨てる。本当はそういう人間はこのようなところに
  28 
2014年 07月 12日 11:17登山用具レビュー(その他道具・小物)

オスプレイのL.Tリザーバー 1.5リットル

衝動買いをしてしまいました。去年くらいからザックの中から、ホースを出して給水しているのをよく見ていた。「あれは楽だなー!」と思っていたが、でもそんなに必要ではないと買わなかったが、今回何となく買ってしまいました。今度使ってみてレポートを書きますね!!
  1 
2014年 07月 12日 10:34登山用具レビュー(ストック)

mont-bell U.L.フォールディングポール 青

先日登った時にカーボンのストックが折れてしまったので軽量コンパクトはタイプを買いました。確かに軽いがその分細いです。アルミ製ですが折れそーう!!
  1 
2014年 07月 12日 10:26登山用具レビュー(シューズ)

mont-bell ツオロミーブーツワイド カーキ

今までのモデルにワイドのタイプが出たと誰かから聞いたので、試し履きをして買いました。この靴は4E相当です。登山靴は何年くらい履けるの?と店員さんに聞くと、ソールが張り替えできるタイプであれば本体が壊れなければず〜っと大丈夫ですよ!との事。
  1 
2014年 07月 12日 10:13登山用具レビュー(ザック・バッグ)

mont-bell ZEROPOINT 縦走用のザックに購入

2泊以上のテント泊や縦走用に買いました。60リットルでしがこのモデルは軽いらしいのでこれに決めました。シンプルなバックなのでチョットだけ自分でカスタマイズ!とりあえずブランド名に色を入れてみました。赤と青を!!
  1 
2013年 08月 27日 06:38ただの日記レビュー(その他道具・小物)

熊よけ鈴を作ってみました

山登りのザックに付けて歩いているとカラン!カラン!と聞こえる、熊よけ鈴の音。何かシックリこないといつも思っていながら、、、昔よく行った喫茶店に入るときドアを開ける時いつも聞いてたあの「シャリシャリーン!」の音が良いなーと探すが登山用品店には無く(あるはずが無い!)作ってみた。音の出るところはリサイク
  21 
2013年 08月 25日 09:25ただの日記レビュー(その他道具・小物)

パラコードを使って作ってみました

登山用品店で時々見かけていて、自分で作れないかと思いインターネットで調べてみるとありました。「パラコードクラフト パーフェクトブック」という本がありいろんな形の物の作り方が書いてありました。この本は図書館にあった物を借りました。そして早速、パラコードをネットで買って作ってみました。山に登れない時に作
  20