ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0620さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ただの日記」の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 27日 06:38ただの日記レビュー(その他道具・小物)

熊よけ鈴を作ってみました

山登りのザックに付けて歩いているとカラン!カラン!と聞こえる、熊よけ鈴の音。何かシックリこないといつも思っていながら、、、昔よく行った喫茶店に入るときドアを開ける時いつも聞いてたあの「シャリシャリーン!」の音が良いなーと探すが登山用品店には無く(あるはずが無い!)作ってみた。音の出るところはリサイク
  21 
2013年 08月 25日 09:25ただの日記レビュー(その他道具・小物)

パラコードを使って作ってみました

登山用品店で時々見かけていて、自分で作れないかと思いインターネットで調べてみるとありました。「パラコードクラフト パーフェクトブック」という本がありいろんな形の物の作り方が書いてありました。この本は図書館にあった物を借りました。そして早速、パラコードをネットで買って作ってみました。山に登れない時に作
  20 
2013年 08月 24日 07:56ただの日記

山登りの予定が

晴れたら登ろうと計画していたが、前日から凄い雨。山も降ったであろう!山道も荒れていると思うので今回中止にします。日程を変更します。