HOME > katsuya-oさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 11日 23:06未分類

最近

山はすっかりご無沙汰してます。 12月までは野球が忙しく、年末にはロードバイクが納車になり、サイクリングが新たな趣味になりつつあります。年明けには湘南平へ往復90キロ乗ってきました。登り坂はきつかったです。でも登り切ったら、山はやっぱり良いですね😊 ある方にいただいた年賀状には『今
2021年 06月 12日 21:11未分類

だいぶ近付きました

まだまだ野球が忙しいですが、土曜日は城山湖近くで練習&練習試合。 『高尾山が近いじゃん😊』と思いつつ、久しぶりにチャリで往復50キロ走ってきました。 緑がキレイになってきましたね😊 そろそろ始動したいですね😊
  6   2
2021年 04月 26日 20:59未分類

なかなか行けない球春真っ盛り

山にご無沙汰してます。 まぁマンボウエリアなので仕方ありませんが、本当の理由は野球。 まぁマンボウエリアなので息子の中学野球公式戦は『無観客』で関係ありませんが、趣味の学童野球コーチのチームはこの1ヶ月で6試合やってます。オモロ強い奴らです😊 試合での私の役割はカメラマン&#1
  19   2
2021年 03月 20日 16:02未分類

湘南 その2

先般の日記でnightsさんに教えていただいた、『湘南発祥の地』の石碑を観に大磯までチャリで行ってきました。 石碑は2ヶ所にあり、駅前と国道1号線沿いにありました。駅前には別の看板もありました。地味でしたが。 私の世代だと大磯=ロングビーチ=芸能人水泳大会のイメージなんですよね。でも大磯港も新し
  20   2
2021年 02月 23日 15:03未分類

湘南

先日の大山で、『あとちょこっと我慢するか』という気分になったので今日はチャリ散歩です。 今日は茅ヶ崎へ。エボシ岩、サザンビーチと見どころあります。海がキラキラでキレイでした。 個人的には茅ヶ崎とか平塚は『湘南』って感じがするのですが、江の島は『江の島』で鎌倉は『鎌倉』なんですよね。藤沢も『藤沢』
  24   4
2021年 02月 14日 14:32未分類

往復60キロ

先日の日記で江の島までチャリと書きましたが、実は我家から高尾山口駅までもだいたい往復60キロ弱。じゃあ大山は?って調べたらこちらも終点バス停まで往復60キロ弱。 『後半の坂はキツそうだな…』と躊躇しつつ行ってみました。 最後は歩いちゃいましたけど、これもアリでした。 今日は手ぶらだったの
2021年 02月 11日 12:33未分類

簡単には

減らないですよね〜体重 という訳で山はまだ我慢してチャリ60km 今朝も富士山、江の島はキレイでした。 高尾山も考えましたが、『そっか!都県境越えちゃうな(笑)』でやめました。 今日は冷たい北風がありました。向かい風の中ペダルを回してたので、戻ってきたら汗びっしょり💦でした。