ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dyesukeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 12日 09:35山のことレビュー(テント・タープ)

我が家

今日はこの我が家から出勤(ただのツェルト張り練習)。見ての通り風が強くてバダバタしてます。 数日後のテント泊に向けて他のテントを検討してましたがちょっと機能面に不安があり(メンテ不足)ツェルト泊でもしてみようかと張ってみました。うーん、悪くない。予報は雨はないみたいだからいってみようかねえ。。
  17 
2022年 06月 30日 18:00観光

日高の醤遊王国(弓削田醤油)に行ってみた

連日の猛暑、もう平地て野外では耐えられません。ホントは山に行きたいけど、時間的にもなかなか難しい中、atsu0307さんが提案した日高市の醤遊王国さんに行ってみました。 見学はしませんでしたが醤油絞り体験と美味しい醤油でいただく卵かけご飯、醤油ソフトクリームを堪能しました。卵かけご飯は最高でした。
  26 
2022年 06月 25日 18:27山のこと

日帰り登山の装備を軽くしたいのに

また新しくザックを買ってしまって、日帰り登山の軽量化を考えてました。 今回は15L(MOUNTAIN HARD WEARさんのFLUID15)となかなかスリム化しなければならないのですけど、試しに今までの持ち物を半ば無理矢理パッキングしてみたらぱんっぱんになってしまいましたよ(写真の肥満児)。 そし
  38 
2022年 05月 23日 14:51観光

聖天宮に行ってみた(坂戸はいいとこ)

坂戸市にある「五千頭の龍が昇る聖天宮」に行っきました。中国発祥の宗教・道教の建物で絢爛豪華な見た目が特徴です。 いつも前を通ってはどんな所か気にはなっていましたがやっと訪れました。 正殿でのおみくじは日本神道のおみくじとは違い木の「陰陽」と書かれた「神?」(シンピ?)というのを落として陰陽が出たら引
  18 
2022年 05月 09日 09:37未分類

また山に登りたい

また登れますように 頑張ります
  1 
2022年 01月 17日 10:51観光

三峯神社で厄除け

三峯神社で厄除けしてきました。 前日は道の駅・大滝温泉で車中泊しました。新たに仲間となった日産クリッパー君の車中泊デビューとなりましたが、atsu0307さんとともに自作したサンシェードが思いのほか良く(feat.ダイソー)しっかり断熱してくれました。ただしやっぱり鉄の部分は冷たいです。 祈祷の受付
  28 
2021年 11月 04日 19:02観光

中津峡行ってきた。

ニュースサイトで中津峡の記事を見て行ってきました。紅葉が恐らく今月半ばまでではないかと思われ、見れる時に行っとこうという感じです。 現地ではうどん入り猪しし汁を堪能。焼きまんじゅうとおイモもいただきました。 紅葉はかなり色づいています。もう少し深くなるのかな? 売店の目の前には秩父槍ヶ岳への登山口
  20