ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ozawasatoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 15日 22:11うちの富士山

富士山3ヶ所撮り比べ

11月13日(土) また山歩きの為1泊でこの日出発。 しかしまためったにない好天で富士山が見えていてこれは撮らなきゃもったいないと思いいつもの所と宿泊先へ向かう途中で2ヵ所(地元では有名な撮影スポット大渕笹場と本栖湖)寄ってもらい撮って来ました。 なかなか行けないけど他所で富士山を撮るのって楽し
  19 
2021年 11月 08日 00:49うちの富士山

完璧な冬富士

11月7日(日) そういえば昨夜は雨音がしていたなぁと思ったら富士山は雪だったらしく今朝は完璧な姿で登場していました。 また出掛ける用事はありましたが、撮らなきゃもったいない!と家を出ましてサクッと撮って来ました。 早く報告したいと思いつつも出掛けて帰る時に見えた富士山はすっかりメイク落としし
  26   2 
2021年 11月 03日 00:50プチ山散策

大平山散策で見つけた花(ピックアップ3種)

10月30日(土) 山歩き大好きの主人に連れられて、静岡県蒲原辺りにある山へぶらっと行って来ました。 近くに大丸山とか大久保山とか御殿山とか野田山(金丸山)とかが続いてる所ですが、地図もナビも無しに行ったら迷って結局大平山だけで終わり でも近場の山で期待してなかったけど初見の花が2種、え?こんな
  11 
2021年 10月 23日 21:16日常

理想の雪化粧

10月23日(土) 今日の富士山はどこから見ても雪化粧がキレイでした( 〃▽〃) いつもの散歩コース、朝霧高原、山梨県の昇仙峡に行く途中の展望台から撮りましたがもう、理想的な積もり具合でしたよ〜(*^.^*) 本当はコンデジで撮ったモノの方がアングル良いのがあったと思いましたが早く見せたくてと
  24 
2021年 10月 11日 19:07プチ山散策

牛臥山

10月10日(土)     以前、別の山(達磨山等)から沼津の海岸沿いにこんもりした木が生い茂った所が見えたので「なにがあるんだろう?」と確認をしに行ってみました。 行ってみてびっくり 「牛臥山」 という山があって、その下を公園として整備してありました。 そういえば昔この辺に海水浴場があってまだ
  3 
2021年 09月 27日 18:49日常

今度こそ初冠雪

9月27日(月) 以前今年の初冠雪で紹介した富士山が幻に終わっていたことが発覚 (最高気温が更新されて取り消しになったとか?そんなんあり!?(´;ω;`)) しかし!! 今度こそは認めて貰えると思う 今日の富士山、バッチリ冠雪 昨日のうちに積もってはいましたが、今朝はキレイに山頂が見えて文
  12 
2021年 09月 07日 10:40日常

富士山が初冠雪!?

9月7日(月) 今朝はあまりの寒さに早起き(寒すぎて寝られなかった)したら外を見てびっくり富士山の天辺が白くなってるじゃないですかー!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! まだ閉山前だったはずだけど早くない!? でもこちらは静岡県 山梨県にある観測所から確認できないと初冠雪とはならない どうだ
  33   2