ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ozawasatoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「滝ハント」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 13日 12:36滝ハント

静岡県の滝 裾野市 旭滝

8月8日(日)    この後本来の目的地に行く予定ですがその前にまた「近くに滝があるって!((o(*゚∀゚*)o))」と言われて行ったのが裾野市にある「旭滝」でした。 民家や日本庭園鉄道なんて施設の裏手に川があってそこにある滝だったんですが、行ってみて驚愕「一度行った事がある」滝でした(゚A゚;)
  12 
2021年 08月 07日 21:57滝ハント

静岡県の滝 島田市川根町 川根夫婦滝

8月1日(日)   この日最後に訪れたのは「川根夫婦滝」 道路と大井川鐵道の上を歩ける吊り橋で有名な「塩郷の吊橋(愛称:恋金橋)」の近くでした 観光スポットなので駐車場もあり吊り橋入口の方へ向かって進んで行くと滝へ行く看板も見えて来るので案内に従って更に進み、茶店みたいな敷地も突っ切って進んだ奥に
  9 
2021年 08月 06日 22:19滝ハント

静岡県の滝 島田市川根町 経文の滝(きょうぶんのたき) 

8月1日(日) 滝巡り3つ目 毎度地図アプリで検索して行き先を決めているのですが、わりと近いところにあったここへ行ってみることに レビューなんかを見ると看板があって場所は分かりやすそう ・・・行ってみたらまた道の途中にあって車を停めるところもない なので少し離れたところの広めのスペースに路駐(・
  5 
2021年 08月 05日 01:16滝ハント

静岡県の滝 島田市川根町 無名の滝

8月1日(日) 次へ行こうと戻る途中助手席側の崖から水が流れているのが見えて寄って行きました 看板はなく整備もされていませんでしたが滝壺っぽいところまでは入って行けました (向かって左側の岸からの方が行きやすかったです)  地図にも名前はなかったけど確かにあった滝でした           
  8 
2021年 08月 02日 18:55滝ハント

静岡県の滝 島田市川根町 八垂の滝(やだるのたき)

8月1日(日) 毎度詳細分からず連れて行かれる滝ハントの旅 今回は静岡県川根町大井川沿いにあるという滝を探して来ました いやね、最初は「竜門の滝」ってとこを目指しでたんですが近くが工事中で車を停めるとこも見当たらなくて後でまた来ようと次に探したのがここでした 川と道路を挟んだ崖側にある滝で看板
  12 
2021年 07月 29日 22:50滝ハント

山梨県の滝 瀬戸千段の滝

7月24日(土) 前回と同じ日にもう1つ滝を訪ねていまして、南アルプス市まで行って山に入った先にありました。 (前回同様あまり詳細はわからない) でも行ったら駐車スペースもありましたし入り口には大きな看板もあって分かりやすく滝まではちょっと登山みたいに傾斜がキツイ遊歩道がありましたが整備はされて
  12 
2021年 07月 27日 12:37滝ハント

山梨県の滝 妙連の滝

うちの主人、山歩き以外にもテーマ事にも場所を訪ね歩いたりしているのですが(私はそれに同行)その中のひとつの滝ハントで山梨県の妙連の滝に行って来ました 7月24日(土) まず前提 私はどこへ行くかはあまり知らされずただついて行くだけです(よく娘から「水どうの大泉さんみたい」と言われてます) よくわか
  8