最近の日記リスト
全体に公開
2024年 01月 18日 20:39写真
2023年 11月 24日 22:09落石
とある火山の下山中に落石に遭遇しました。頭ほどの大きさの石がこっちに向かってきたので、岩陰に隠れようと考え、軽く捻って痛かった足を庇いながら前方に移動したのですが、石がそちらに進路を変えて転がってきました。これはやばい!どうしようと考えていたら、その岩は残雪にはまって止まりました。その後捻挫も大した
79
2022年 10月 26日 20:02写真レビュー(精密機器)
雨の日の登山におけるミラーレス一眼カメラの一例について。
10月の頭に紅葉を見ようと栃木の茶臼岳に登りました。
ところがスタートの山頂駅から雨で、頂上に至っては濡れたポールやたタオルが凍るような状況でした(画像1は念のためカメラに巻いていたけど凍ってしまっている普通のタオルです)
わたくしはいつもザ
34
4
2021年 11月 28日 21:35モンベルレビュー(シューズ)
ネットに情報がほとんどないので購入してみました。
普段ばきも考えてローカットのモンベルマリポサトレールLOWです。
今までメレルのMOAB 2 GORE-TEX(青)を履いていたのですが靴が傷んできましたのでが購入を決断いたしました。
歩いた感触ですがソールの前半分が少し硬く、踵側が下がっている印象
26
2021年 10月 27日 10:58写真
10月23日はとてもいい天気でしたので国立昭和記念公園まであしをのばして撮影してきました。
芝生で昼寝もできて楽しかったです😊
1