ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LXさんのHP > 日記
2015年05月24日 23:40滝行全体に公開

滝・星ツアー

5/23-5/24
まだ見てない滝ツアーへ行ってきました。
23日午後、秋田県森吉町の四十八滝(1つしかないのに)へ。
森吉へ行くと安の滝や立又渓谷の二ノ滝など有名どころへ向かって
しまい、今まで見てませんでした。
柱状節理が程よく折れてなかなかいい滝波。
一週間前はもっと水量があったそうです。(地元のおじさん談)
その後、青森県田子町の放牧地?で今年初の天の川と夏の大三角を堪能。
奥入瀬の石ヶ戸で車中仮眠して、朝一に奥入瀬の三乱の流れで終わり間近の
ツツジと渓流のコラボを撮って、今回の大本命「双竜の滝」へ。
標柱などは無いので、ちょっとした隠れ滝のイメージです。
(道は変な登山道よりしっかりしてます。)
奥入瀬の雲井の滝に向かって左を高巻いて上流に30分弱歩くと
見事な岩壁から流れ出す白竜、線は細いが勢いがあり良い雰囲気でした。

で満足の二日間でした。

6月に入ったら、山にも行こうと思います。

写真1枚目:四十八滝
写真2枚目:田子の星空
写真3枚目:双竜の滝
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:363人

コメント

RE: 滝・星ツアー
todohLXさん おはようございます。

三乱の流れの撮影は昨日朝でしょうか?
私は朝一で三乱の流れで撮影していました。
ペンタ探したのですが、見つからなかったです。
オレンジのカッパを着たのは見ませんでしたか?

ツツジは少し残念でしたが、緑を昨日、今朝と楽しみました。

やはり奥入瀬は素晴らしいです。
昨日、オオアカゲラの巣を見つけたので、これを撮って帰ります。
2015/5/25 8:44
RE: 滝・星ツアー
kazuto645さん
自分は中判を使われてる方はいないかな?ってちょっとだけキョロキョロしてましたが、石ヶ戸から遊歩道を三乱方向へ進み最初のツツジが咲いてるところで撮影してるうちに日が高くなり始め、メインは双竜だったのでそうそうに切り上げてしまいました。
三乱の標柱あたりまで行ったら、お会いできてたかもしれないですね。
石ヶ戸〜雲井の滝は、ボロボロの折りたたみ自転車で移動しました。
服装は、頭に茶色のタオル手ぬぐい、ガラいり白色ウィンドブレーカー、
ベージュのカーゴパンツ、黒の長靴でした。

いつかどこかで、お会いできる日を楽しみにレコ見させていただきます。
2015/5/25 12:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する