ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hi-roさんのHP > 日記
2016年01月25日 22:54お出かけ全体に公開

扁妙の滝【氷瀑でインタビュー、新聞に載っちゃた】

暖冬が続いていましたが、ようやく冬らしい寒波到来snow
氷瀑になってると期待し出掛けて来ました。
路面凍結の為、オウネン平までの車は禁止、グリーンエコー笠形の駐車となります。

今日は日差しが当たる氷瀑狙いで遅めのスタートとしました、しかし雲が湧き、青空が
気温も上がり氷の裏には水が流れています 昨日の方が良かったとの事です。

スケールは小さめでしたが本流部は氷結しており近年ではまずまずの状態、来て良かった

朝日新聞・読売新聞の記者さんが取材に来られていました。
インタビューを受けたのですが??

26日の読売新聞に載りました。

『追記』
27日の朝日新聞にも載りました☺


左:雪・氷共に少な目、見えているのは下段。
中:正面より下段全景、本流の左右には氷結無し
右:近くより見上げます。氷の裏には多くの水が流れてます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:524人

コメント

RE: 扁妙の滝【氷瀑でインタビュー、新聞に載っちゃた】
読売新聞、拝見しましたよ‼
○○市からの男性会社員様はhi-roさんでしたか
記事を読んだ私の奥様いわく
『夫婦で来られていたぁ〜』?
『怪しい〜』?と申しておりました

いい感じに凍っていますね
2016/1/27 13:44
RE: 扁妙の滝
pore-poreさん こんばんは
久しぶりに嫁さんと歩いて来ました。
2年振りに、氷瀑した扁妙の滝を見る事が出来て良かったです。

読売新聞と、朝日新聞の記者さん2人来られていて取材宜しいでしょうかと、ビックリポン
朝日新聞はボツ???

今回の寒波23日から氷始めて、25日がピークと考えていましたが24日が良かった様です。
2016/1/27 23:15
RE: 扁妙の滝【氷瀑でインタビュー、新聞に載っちゃた】
こんにちわ〜
読売新聞じゃ読めないじゃん!!
我が家は、中日ドラゴンズだから
えぇ?
奥さんと行ったの????
2016/1/27 15:48
RE: 扁妙の滝
B42791さん こんばんは
中日新聞ですか
読売でも地域版なので名古屋では無理でございます。
単独なら笠形山とのセットなのでしょうが同行するとの事で氷瀑のみ。
今年も暖冬で見る事が出来ないかと思っていましたが良かったです。

新聞の掲載日が私の誕生日だったので、良い誕生日プレゼントになりました
2016/1/27 23:24
RE: 扁妙の滝
うちは、中国新聞なんですが・・・(^^;
カープの記事は、多いですよ!!!  私も、ヤマレコカープ会のメンバーですからね(笑)。

アッと、お誕生日おめでとうございますbirthday
2016/1/31 8:28
RE: 扁妙の滝
n-shoukenさん 有難うございます

扁妙に滝は以前は年数回氷結していましたが、ここ数年は頻度が少なくなってきたように思います。
温暖化の影響も有るのでしょうね

早いご復帰を
2016/1/31 21:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する