ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hi-roさんのHP > 日記
2017年04月04日 20:54未分類全体に公開

愛犬との別れ

愛犬(もえちゃん)が一昨日16年の生涯を閉じました。
二週間前位から急に不調となり、何も食べなく、水も飲まなくなっていました。
動物と生活するうえで避けては通れない事ですが辛い事です。

子供の時から高御位山系が散歩コースになっており、小さな身体と短い足で駆け回っていたのが懐かしく思い出されます。
おとなしい性格で怖がりやさん、先に走って行っても私の姿が見えなくなる手前では必ず振り返って待っていました、お会いする多くの登山者の方に声を掛けて戴き楽しい山歩きだったと思います。
10歳頃に軽いヘルニアになってから、山は控えて散歩のみになっていましたが、山歩きの影響か、舗装路は好まず田んぼのあぜ道が大好きでした。

ひとつひとつの仕草が、けな気で愛らしく、家族みんなを癒してくれる存在で良い思い出ばかりです。

左:高御位山系 鷹ノ巣山にて
中:大好きなヨーグルトの前で
右:落葉の散歩 竜野、最上山公園にて
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:542人

コメント

RE: 愛犬との別れ
hi-roさん 初めまして。yuzupapaと申します。

もえちゃん、虹の橋を渡っていったんですね。きっと向こうでも他のワンコや動物達と一緒に楽しく遊んでいると思います。
我が家にもゆずと言うダックスが居て写真を拝見するとゆずソックリです。同じく16歳で去年虹の橋を渡りました。ヘルニアになったのも一緒で一時期車椅子も使っていました。お山にも亡くなる直前まで一緒に登っていました。とても色んな所が似通っていたのでコメントさせて頂きました。
しばらく寂しいでしょうがお元気になさってください。
2017/4/5 8:18
RE:虹の橋の向こうへ
yuzupapaさん コメント有難うございます。

虹の橋‥ いい言葉ですね
向こうでも幸せに暮らしてもらえればと願っています。
ゆずちゃんの写真拝見しました、ほんと、もえとよく似てますね、愛らしい
もえが亡くなって写真を改めて確認してみると、山行きだけでも100枚以上有り、懐かしく思い出されます。本当 今まで 感謝です…

虹の橋の向こうでは、ゆずちゃんに遊んでもらっているかも
2017/4/5 22:24
RE: 愛犬との別れ
こんばんワン。

もえちゃん、虹の橋に。
きっと、向こうで元気に走ってマスよ!
ゆずちゃんにも、出会ってるカモ♪

こんなお言葉しか思いつかないデス。
2017/4/6 21:32
RE: 愛犬との別れ
shippokuruさんこんばんは。

みんなと一緒に走っていてくれれば嬉しいのですが、おとなしい性格なので隅っこで見てるだけかも dogdog
ゆずちゃんにはきっと出会えていると思います

shippokuruさんのお二人ちゃん、いつも楽しそうですね
2017/4/6 22:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する