ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hi-roさんのHP > 日記
2015年01月12日 19:56お出かけ全体に公開

明神山(鉄砲木ノ頭)・三湖台・白糸の滝【富士山周辺散策】

1月11日行動、昨日に続き富士山周辺を散策しました。
ダイヤモンド富士も検討しましたが、まずは箱根、芦ノ湖方面へ、箱根駅伝コースを芦ノ湖から宮ノ下までドライブ、登山では無いですが、小田原中継所から標高差864ⅿを約1時間、改めて凄いなと(*_*)
金時山も気になりましたが雲が多く展望は駄目だろうと勝手に判断(実際位は良かったみたいです)
昨日に続き反時計廻りで超お手軽な散策としました。
明神山は三国峠よりへお手軽ハイキング、山中湖越しの富士山を堪能
昼食は「名物ほうとう」も検討しましたが、今日も吉田うどん「玉喜亭」にて
食後には、紅葉台まで車で登ります、紅葉台レストハウスへ紅葉台展望所は入場料\150が必要です。三湖台までは15分程で到着、東海自然歩道の一部の為、かなり整備に力を入れてらっしゃいます。三湖台では4人の方が展望をサカナにプチ宴会を
北側より望む富士山・西方面に広がる樹海・北側には西湖を挟んで鬼ヶ岳・節刀ヶ岳・毛無山の展望を楽しみました

昨日の日暮れ後に訪れた白糸の滝へ、小学生の頃に訪れた記憶が有りますが??もっと水量が有った様な印象だったのですが。
夕食は「富士宮焼そば」を頂き深夜に帰宅…眠い

左:鉄砲木ノ頭より富士山
中:三湖台よりの富士山 (本日は終日、強風)
右・白糸の滝 (富士山の伏流水が大部分です)

前日10日の記録
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-573721.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:460人

コメント

RE: 明神山(鉄砲木ノ頭)・三湖台・白糸の滝【富士山周辺散策】
キリッと冷えと空気に鮮やかな富士山
めっちゃ綺麗
見飽きることなかったでしょう?
早くも来年の年賀状決定でしょうか

白糸の滝、さゆりちゃん好きの私はぜひ訪れたいところです春先がいいのかな〜

今年初めの連休おつかれさまでした
2015/1/13 6:14
白糸の滝??
今回もおかげ様で、好天に恵まれました

(白糸の滝)さゆりちゃんの歌に有るのですか?
白糸の滝と富士山を同時に撮影すると滝が暗い為、富士山が飛んでしまいました。
写真とは関係なしで滝付近全体が明るくなる、新緑の頃か良いと思いますよ
2015/1/13 22:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する