ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MtFujiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 25日 00:43ギアレビュー(ウェア)

登山時の主な装備をまとめてみた。

棚卸し的な意味で、現在山に登る時の主な装備をまとめてみました。 頭 visor buff タイツ CW-X STABILYXモデル パンツ パタゴニア バギーズショーツ他 靴 ニューバランス MO703H ザック mhm Salute 34 調理
  12 
2014年 08月 24日 01:02ギアレビュー(ウェア)

暴風雨の富士山に役だった新しいベルグテック

登山の三種の神器とも呼ばれている、ザック、登山靴、レインウェア。 レインウェアに関しては天候が良ければ使わないこともあり、一番後回しにしやすい。 現に自分もこのベルグテックにするまでは、安物を使っていた。 ベルグテックにした理由は、ゴアテックスの様に高価ではないが、機能は十分にありコストパ
  7 
2014年 05月 27日 22:29テレビ

山なんかに登って本当に幸せなのか

昨日の深イイ話は、山特集。日記のタイトルはその番組のサブタイトル。 タイトル、中身といい失礼な内容が多く、山ノボラーには不快イ話だっかもしれないけど自分はわりと楽しく見れた。 http://www.dailymotion.com/video/x1wu9c8_140526-%E4%BA%BA%E7
  38   2 
2014年 05月 01日 22:51ギアレビュー(その他道具・小物)

fuji feather cx+

お久しぶりです。 ここ最近更新がないのは単純に山に登っていませんでした。 これから、暖かくなるしまた登りに行きたいですね。 そして最近自転車を買いました。 fuji feather cx+ シクロクロスバイクです。 先日秦野の林道を走ったのですが 首都圏で有名なヒルクライム
  2 
2013年 09月 18日 18:35ギアレビュー(精密機器)

地形図Viewer for iPhone "FieldAccess"フ

先日、登山で初めてiPhoneのアプリでGPSで側位しました。 山と高原地図が最近iPhoneでリリースされてとても見やすそうなのですが、 地図エリア毎に追加で購入しなければならないので とりあえずは以前無料セールで手に入れたFieldAccess(9/18現在¥350)を利用しました。
  7   4 
2013年 08月 26日 20:19ギアレビュー(シューズ)

NEWトレッキングシューズ

初日記です。 トレッキングシューズを購入しました。 以前使用していたトレッキングシューズが、今年の富士登山でソールが剥がれてしまいました。 元々2009年に富士登山の為だけに購入した安物(¥3000くらい)でしたが、その後三度の富士登山、諸々の山にも耐えて元も取れたかなと。 そこで今
  14   4