HOME > sasuraiさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 01日 14:30未分類

近場の鈴が峰初日の出

恒例の鈴が峰、今年は曇りがちでしたが雲の切れ間から拝むことが出来、今年一年の無事と健康を祈念いたしました。
2020年 03月 30日 21:03未分類

岩国・城山〜岩国城〜錦帯橋

JR川西駅より城山〜岩国城経由で錦帯橋に、まさに桜は満開でした。 つつじも見頃で満喫できました。
2020年 03月 12日 07:02未分類

下峠⇔大野権現山⇔おむすび岩⇔烏帽子岩

曇り、天気回復hwakasaさんと一登りしてきました。 急登が多く苦労しましたが、山頂の絶景は素晴らしかったです。
2020年 02月 24日 16:18未分類

文殊堂〜文殊山〜嘉納山〜源明山

周防大島の山にピストンで行ってきました、登山道は明るく(文殊堂〜文殊山迄は岩ごろ道で歩きにくかったですが)他は大変歩きやすく、源明山を除く山頂や展望地では今まで観たことのない絶景が広がり感動しました。
2020年 02月 10日 20:40未分類

岩滝山〜茶臼山〜呉婆々宇山〜藤ヶ丸山〜三本木山(ちょこっと縦走)

登山道は全般的に広く歩きやすいです。 只、呉婆々宇山手前、水分峡上部に大規模な崩落個所が見受けられました。(登山メモ参照)
2020年 01月 30日 15:38未分類

呉〜鉢巻山〜烏帽子岩山〜天応

天気も回復し晴天の中、hwakasaさんと呉から鉢巻山経由で登ってきました。 低山ですが結構な急登が続き汗だくでした。 登山道は明るく、所々に瀬戸内の眺望が広がり楽しい山行でした。
2020年 01月 02日 07:53未分類

今年の初日の出は鈴が峰で

元旦にhwakasaさんと鈴が峰山頂で初日の出を拝んできました。 雲一つなく、水平線近くをゆっくりと力強く昇って行きました。 今年も健康で無事故で登山が出来ますようにと祈って来ました。