ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sasuraiさんのHP > 日記
2014年03月30日 16:44未分類全体に公開

八幡川酒蔵蔵開きまつり

朝方は雨が残りましたが、9時ころから止み、曇り空の中、年に一度の蔵開きに行って参りました。
時間的にバスの便が悪く、自宅から徒歩でとうとう八幡川酒蔵に到着、時間は既に12時を回っていました。
既に狭い敷地の中に大勢の日本酒愛好家の方が賑わっていらっしゃいました。
1000円の有料試飲券を購入すると、6種類の銘酒がお猪口で飲み放題!
途中、蔵元見学をしながら、楽しいひと時を過ごしました。

ほろ酔いの中、途中、観音しだれ桜に立ち寄り暫し鑑賞、まさに今が満開、椅子の置いてある特等席で、此処が左右のバランスが取れていて一番美しい。
時々、老夫婦がカメラ片手に訪れて、賽銭を入れて何やら拝み、通り過ぎてゆきます。
微睡みながら、時折そよ風に吹かれた絵馬が「カラン、コロン」と心地よい音を奏でながら、遠い昔に思いを馳せる…そんなひと時を過ごしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:494人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。