ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > myu7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 18日 21:06日記

読図の講習会

今日は、先月に申込みをしてました、読図の講習会に 行って来ました 本は購入して読んでたのですが、やはり先生がいて教えて 頂くと分かり安いですね 色々聞けますし… 基本的なコンパスの使い方、地形図に磁北線を引いたり、 それを用いて、目指す山の方向をコンパスを使って
  22   4 
2014年 07月 30日 22:09日記

初立山で、初雲海、夜は満天の星

8月25・26日の一泊二日で初立山に行って来ました。 宿泊した、弥陀が原ホテルで、7時から夕食との事で、5時30分位にロビーに降りて外の景色を見てみたら、今まさに雲海に夕陽が沈もうとしているところでした。 雲海に夕陽が沈む瞬間は、レストランの窓側の席で間近に見ることが出来ました。 今までで、一
  7 
2014年 06月 29日 23:41日記

エベレスト初登頂の映画見て来ました!

本日、角川シネマ有楽町にて、エベレスト初登頂の快挙を3D映像で見て来ました! 本日は、4:40の回は映画の前にトークショーがありました。 登山家の小西浩文さんです。 14座の8000メートル峰を無酸素登頂することを目標。 無酸素にこだわり、親から授かった身体で、自分の限界に望む。 この話を
  22   4 
2014年 06月 24日 21:14日記

映画

偶然知った映画なのですが、今週末から全国ロードショーで順次公開の 「ビヨンドザエッジ」 全国といいながら、かなり限られ、東京でも2カ所しか上映しません。 内容は、1953年、エベレスト初登頂を3D映像で>^_^< 上映時間約90分。 私は、前売り券を買いました。特典としてポストカー
  23 
2014年 05月 22日 19:53日記

初の立山へ

7月に、初めてアルペンルートに! 室堂から雄山目指してこようと思います。 流石に、日帰りは無理なので、宿を押さえましたが、同じような事考えていらっしゃる方は大勢おりまして、なるべく室堂の側へと思って宿探ししてましたが。空きが2部屋とのことですかさず押さえました。 宿とJRの切符とアルペンルート
  20   2 
2014年 02月 24日 23:52未分類

積雪の

今年は、まだ登っておりません。 何とか調整して行こうと計画たてれば雪で。 皆さんの山行記録を見て、心がはやります。 あの雪の降った週末も、素敵な雪景色のアップ とか見ますと、頼もしさも感じつつ、自分も雪山 行ってみたい!と痛烈に思います。 雪山デビューは来年目指します。 先週末、行かれ
  8 
2014年 02月 05日 22:48日記

雪のない登山

仕事におわれ、1月は山に行けませんでした 今週末、やっと行けるかと思いきや、天気悪そうです。 ついていない。 登山道が雪のない、凍結、グチュグチュしていない所に 行きたいと思って、山探し中です。 まだ、そんなに経験ないので、なるべくリスクは無くしたいです。 皆さんは、この時
  9