|
|
|
8月1日午後、石狩の道の駅「あいろーど厚田」 を出てから、札幌、千歳と走り継ぎ、恵庭岳、ニセコアンヌプリ、イワオヌプリと連続して山登りをしました。
昨夜は倶知安町内で夕食の後、ここで車中泊。
今夜、小樽でフェリーに乗船して、奈良への帰途につきます。
4週間の北海道の登山旅、今日が北海道最後の日です。
写真1枚目は京極町ふきだし公園の湧水吹き出し口です。羊蹄山に降った雨や雪が地下水となって、何十年後に涌き出しています。この水が「京極の名水」として、北海道では売られています。
2枚目はふきだし公園の近くから見た朝の羊蹄山。20数年前に登りました。
3枚目は今朝のニセコアンヌプリ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する