ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayucanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 15日 18:59未分類レビュー(食料)

ファミマ40周年で40%増量!

大雨でなかなか山に行けませんね……。18日からの予定だった山行を20日からに変更しました。天気が回復するといいのですが……。 ファミリーマートが40周年記念でいくつかの商品が値段そのままで40%増量されています。目玉はやはり大きくなったファミチキです
  33 
2021年 08月 13日 16:12未分類レビュー(その他道具・小物)

ミレーのヘルメットホルダーと秋雨前線

ご覧の通りザックが満杯なのでヘルメットが入らない!ヘルメットホルダーでググるとミレーのものがアマゾンで1500円で売ってるらしい。お手頃じゃん!ということで購入してみました。 これは噂通りの使いやすさ。大抵の山登り用ザックにはつくと思います。装着が簡単で調節も簡単です。ホールド感もなかなか良さそう
  29 
2021年 08月 12日 16:08未分類レビュー(食料)

アミノ酸、活用できるかな?

私が泊付き登山で一番気になったのは2日目以降の筋肉痛です。何か予防できる術はないものか……? 調べると、アミノ酸が有効な模様。でもいざドラッグストアで見てみると種類がたくさんありどれを飲めばいいのかよく分かりません。そこでアミノ酸最大手(?)の味の素アミノバイタルについてち
  32   3 
2021年 08月 11日 18:24未分類レビュー(その他道具・小物)

ヘルメット購入しました

奥穂高登山を控えて、当初は涸沢ヒュッテでヘルメットレンタルを利用しようと考えていましたが、表銀座縦走も行くならとヘルメットを購入しました。ヘルメットはフィッティングが命と聞いたので、モンベルと石井スポーツをまわって試着できたものの中から選びました。 色々試着して感じたことですが、当たり前ですが軽い
  45   5 
2021年 08月 09日 16:10未分類レビュー(ウェア)

SUZURIのドライTシャツ

セールで購入したSUZURIのドライTシャツが届いたので早速着用してみました。 生地は比較的厚手で、白でも透けません。サラッとした着心地で、伸縮性もあります。これはおすすめできます! 早速追加購入だ!と思ったら、セールが余程好評なのか、着用したい日に発送が間に合わないそうです。泣く泣くモンベルの
  9   1 
2021年 07月 30日 17:43未分類レビュー(ウェア)

SUZURIのTシャツセール

オリジナルアイテム販売サイトSUZURI(https://suzuri.jp/)ではTシャツ1000円引きセールが開催されています。クリエイターさん自身が柄や写真などをアップロードしているので、無数の選択肢の中から好きな柄を選んで、好きな生地や色を選んで1枚から買うことができます。 注目は登山でも使
  8 
2021年 07月 27日 15:09未分類

北アルプス登山の計画と寿司

今年の夏、奥穂高に登るのは決めてたけど、いざ計画を立てると夫から予備日を設けることを提案されました。ということは、予備日を使わなければもう一日山に登れるということ……!そんなわけで予備日という名の北穂高登山計画を立てました。ええ!レーティングがDなの?行けるの私?寿司を食べに
  21