ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ichigo-ichieさんのHP > 日記
2015年05月02日 17:39未分類全体に公開

子供達との約束はヤブレナイ! in 武甲山

子供と言っても僕の子供ではないのですが、
昨年7月某秩父川瀬祭りの際、
知り合いになった人の子供と仲良しになりました。
でその時、
子供達:「武甲山に行きたぁ〜い」
僕:「おぅ〜じゃ行こうか〜」
と安易に返事をしていたのですが、
10か月近く経つのに子供たちはまだ覚えていたらしい^^。

子供といえども約束は破れないゾ!
と言う事で、本日、子供達&ご両親と武甲山登山を楽しんでまいりました!
手始めのコンクリート道で早くも「まだ登るの〜コール」が聞こえましたが、
木の杖を持たせると何故か?!元気に!!
途中で同じくらいのお子さんが猛スピードで追いつき・追い越されましたが、
これが子供たちの心を刺激したようで、
無事山頂まで着くことがデキマシタ!

僕と言えば山頂直下で思いっきり転び、
その後のシラジクボ経由下山の最中に
「ちゃんと歩かないと転ぶよ〜」と言いながら
最後まで根をあげず元気に山行を楽しむ事が出来たようです。

今日も一日事故怪我無く?!山行を楽しむことが出来ました。
有難うございました m(__)m

1枚目:山頂にて
2枚目:子供たちとchichibuhike
3枚目:下山途中にて
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:372人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。