ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazushigeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 01月 18日 00:22未分類

初登山に向けて

2010年の初登山に向けて準備開始。 目指すは、塔ノ岳。 アイゼンをもっていないので大丈夫か心配... 年始のバーゲンで念願のトレッキングパンツも購入してやる気は、上昇中。
  2 
2009年 12月 20日 00:36未分類

お礼

コメントをくださった方々、ありがとうござます。 お返事ができておらず、申し訳ございません。 いただいたご意見参考にさせていただきます。 返事があるとうれしいもんですね。 励みになります
  1 
2009年 12月 20日 00:33未分類

ブーツ

どうもブーツが足にあっていない。 ハイカットをはいてますが、左足のくるぶしの上あたりが痛い。 購入時の試着でも痛みを感じたのですが、慣れれば大丈夫、登山用ソックスを 折り返してはけば痛みはなくなるとのことだったんですが 言われたとおりやってみて、山行を繰り返した結果、やっぱり痛い。 今日は
  1 
2009年 12月 06日 23:46未分類

トレッキングパンツ

いつもジャージで登っているのでちゃんとしたトレッキングパンツがほしいと いろいろ物色中。いつもながらWebとカタログで情報を収集。 最終候補として以下のブランドが残った。 コロンビア(安い、なんとなく性能が... 安いモデルだからかな?) http://www.columbiastore
  1   3 
2009年 12月 05日 00:55未分類

速乾アンダーウェア

登山経験者には、常識かもしれませんが 初心者の私は、速乾性のあるアンダーウェアは、良いということがわかりました。 本やWebには、その必要性をよく書いてましたが 所詮、アンダーウェア、なんでもいいだろうとタカをくくってましたが 今回、ザックを購入したときに騙されたと思って1枚買ってみまし
  2 
2009年 11月 29日 23:49未分類

ザッ買いました

いままで街用に持っていた20Lのザックを使っていましたが 本格的に山を登るのにもう少し良いザックがほしくなり買いに行きました。 場所は、近所にあるアウトドアショップ。 ヨシキ&P2 http://www.yoshiki-p2.com/ 初心者なのでウェブで身につけた知識だけで購入す
  1