ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > genesis1_1さんのHP > 日記
2017年05月08日 22:41未分類全体に公開

Liqui soleを使って自分で修理してみた(その1)

ラ・スポルティバのスリーシーズンブーツのつま先部分のラバーが剥れてきてしまいました。

元々がメ◯◯リで買ったユーズドなので、DIYで何とかならないかと思いまして、

好日山荘の店員さんに聞いて「Liqui sole」購入しました。1000円です。

パッケージウラに日本語で書いてある使い方+好日山荘の店員さん言ってた「圧迫必要ですよ」に従いやってみました。

最初はヘラのようなものにliqui sole液をいったんつけて、剥がれ部分にぬりました。が、これだと液が多すぎでしかもラバー剥がれの奥まで液が達せずくっつきませんでした。

そこで次の日、つまようじに液つけて、剥がれの奥まで塗り塗りして、

剥がれ部分を圧迫して、その上からダクトテープを貼り付けて固定しました。

24時間以上置いて、ダクトテープを剥がした(問題なく剥がれます)のが3枚目写真です。

くっついてはいました!
余分な液がテカテカしてます。
見るからに応急処置って感じです。
でも、この部分メーカーでちゃんと直すと2-3万かかるらしいので、ユーズドで買ったクツだし、とりあえずこれで良しとします

使ってみてのレポは、来冬になると思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:701人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。