ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > clioneさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 11日 22:30散歩

檜原村で美味しいランチと滝めぐり

ちょいと体調を崩しましてお山はお休み。 カメラが趣味の友人から 前々から自然の中に行きたいと言われてたので、 のんびりとドライブがてら檜原村へ。 彼女は街歩き派で山歩きはほとんどなし。 滝と都民の森が見たいとのリクエストでした。 食いしん坊の私はそれよりも行きたいところがある! 写
  48   6 
2018年 05月 27日 01:16山に行かない休日

マグノリアの花が咲きだした♪都立桜ヶ丘公園

初夏の陽気のこの頃。 桜ヶ丘公園の花たちも移り変わってます。 左写真 マグノリア=タイサンボクの花 昨年見逃したので今年は見張ってます モクレン属なのでモクレン・ホウノキと似てます。 中写真 この間見つけたサイハイラン。 うちの公園にもあるんだ!びっくり! ユキノ
  22   2 
2018年 04月 08日 00:48山に行かない休日

春がどんどん過ぎていく〜♪ 都立桜ヶ丘公園

今日は雨予報でした… お仕事も忙しかったので山はお休みかなと思っていたら、 あらぁ〜晴れているじゃないの〜 のんびりを決め込んでいたので、 こういう時のための公園散歩。 明日は「多摩丘陵さくらまつり」でにぎやかになりそうなので、 その前にお花散策へ。
  24 
2018年 03月 29日 00:31散歩

多摩にしか咲かない桜「タマノホシザクラ」

多摩丘陵の桜の見ごろは、都心より少し遅れてやってきます。 もうすぐ満開というところでしょうか 山桜も多いのでしばらくお花見が楽しめそう♪ 多摩丘陵固有の桜もあり「ヤブザクラ」 そして、「タマノホシザクラ」 ガクが綺麗な星形の桜。これはただ今見頃。 清楚な美しさのある桜だと思います
  38 
2018年 03月 18日 16:10山に行かない休日

バイモが見頃♪都立桜ヶ丘公園

何かと行事の多い年度末…。 金曜日に飲み会があり今週は山はお休み。 昨日は東京薬科大学の薬用植物園と都立長池公園 今日は都立桜ヶ丘公園と花めぐりをしてました。 〇東京薬科大学 こちらの学食のから揚げ定食を目当てにいきました アツアツ揚げたてで美味しく、しかもお安い! 「薬
  21   1 
2018年 03月 05日 00:40山に行かない休日

シュンランが咲きだしました。都立桜ヶ丘公園 

今日は春の嵐。 それでもぽかぽか陽気に誘われて マスクして少し散歩しました。 シュンランが咲きだしました。 やっぱりこの花を見ると春がきたなぁ〜と思うのです。 バイモ群生地もいっぱいの花芽が♪ もうすぐ咲きますね。 隣にあるはずのカタクリは全く姿が見えない。 そろそろ葉っぱだ
  31   2 
2018年 02月 08日 21:18山に行かない休日

野川公園のセツブンソウと『MJ’s FES みうらじゅんの全貌展』

快晴の平日休み〜♪ お山にはいかずのんびり散歩。 ❀セツブンソウを求めて野川公園自然観察園へ。 春の妖精に会たくて、毎年訪れております。 今年は大寒波・雪とどうなったかと思っていましたが、 かわいい妖精たちは健気に咲いました。 毎年一緒に見れるミスミソウは全く気配があり
  27