ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちゃたろうさんのHP > 日記
2024年02月13日 08:37持ってくものレビュー(その他道具・小物)全体に公開

これがあるから、また楽しい

 私の歩くときのアイテム…ホント、これがあるから長い距離も、暗いなかも楽しく歩けるよ。

 月並みですが「ラジオ」…といってもradikoで録音して聴くんですけど…山の中は電波よくないからね。

 山の中は熊避けも兼ねて、結構大きめの音で。ロードとか街中はイヤホン着けて。(このイヤホンはもう何年もお世話になってるなぁ)

私の鉄板は…
・STAR☆MUSIC☆SUNDAY ABCラジオ
・三宅裕司サンデーヒットパラダイス ニッポン放送
・サンドイッチマンザ・ラジオショーサタデー ニッポン放送
・中川家ザ・ラジオショー ニッポン放送
あとたまに、地元の
・つボイノリオの聞けば聞くほど CBCラジオ
・北野誠のズバリ CBCラジオ

スマホのなかは、数カ月分保存してますよ(笑)。

 山の中、ロードで歩いてるとき、たまに一人吹き出して笑ってしまいます。一気に気持ちが軽くなり、疲れがなくなりますね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:608人

コメント

こんばんは😊
私も奥三河の山とか、ほぼ人に会わないと思われる場所ではお笑いコントを流してます笑
自宅だとニヤニヤする程度なのに、山中で聞いてると声を出して笑ってしまいます笑
山深い環境でのお笑いと言うシュールな状況だからでしょうか。

スマホの音量MAXなので、人と遭遇すると気まずくなりますけど😅
夏のアルプス遠征でもやりたいですが、なかなか勇気がいります😅
2024/2/13 19:34
 しょんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。いつもパワフルなレコ拝見させていただいてます…すごっ。

 私は山の中(林や森の中)では胸元のポケットとかに入れて、音を流してますが、自分には十分聴こえるくらいの音量が、すれ違う人にはどのくらいで聞こえているのか分からないです。多分すれ違う方は、ほとんど気にされてないと思ってます。でも一応、他の方の存在に気がついたときは、ボリューム落とします(笑)。

 そーそーアルプス遠征とか、深い山の中とか、夜明け前の暗い山中では私もかなり大きめで音を流しますよ…怖いし(笑)。そういう所ではお互い様のような気がします。音もなく出会ったら…そらぁいかんですわ、だいぶ遠くから人がおるって分かったら、安心しますよね。クマ鈴もやたらとチリンチリン鳴らしたりします(笑)。
 
 そういうときは普通にMAXでいいと思います、気まずくはないと思いますよ、他の人に気付いたら下げればよしです。

 それと私も山の中では、お笑いとかトークを聴いてて、面白いときは遠慮しないで、大声で笑ってます。ストレス発散、大声で笑うってホントに気持ちがいいです。なかなか普段人前ではできないですが…。

 奥三河の山中で、MAXでお笑い流されてる方にお会いしたら、「あっ、しょんきちさんですよね」って言うかも、そのときはよろしくお願いします。
2024/2/13 21:59
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する