ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hattori_ayakoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「息子とお出かけ」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 05日 19:15息子とお出かけ

犬山城の歴史とオシャレな御朱印

年末年始、山梨県を出てから関西へ帰省する途中、愛知県の犬山城に寄り道をしました。 犬山城は織田信長のオジサンが建てたけど、信長に奪われました。 甥っ子に城奪われる?! (それだけでもびっくりだけど、まだまだ犬山城の歴史は波乱万丈) 50年たちまして、信長が亡くなり、犬山城は豊臣秀吉の手に。 城主
  26   2 
2021年 11月 28日 21:06息子とお出かけ

洞窟探検隊!

洞窟探検してきました。 天井が低い洞窟の中。 生まれてはじめて! コウモリが寝ている姿を間近で見られました〜感動しました! めちゃめちゃ可愛かったです。 すやすや。すやすや。お邪魔しないように。 頭がぶつからないようにしゃがみながら、出てきました。 昔は夕方になるとたくさん飛んでたのにな〜。 が
  16 
2021年 11月 11日 19:20息子とお出かけレビュー(雪山装備)

チェーンスパイク購入

冬でも山に行く気分になるかな〜と、買ってみました! 迷いましたがネットで安価な物に。 大丈夫かな〜。どんな感じなんだろう。 息子さんの方が高かったし、注文してから数週間かかりましたが、渡したらすごい喜んでくれました。 早く雪降らないかな〜😀って。 そうだよね、歩いて
  34 
2021年 09月 20日 16:59息子とお出かけ

早朝の本栖湖カヌー

三連休、またまた本栖湖キャンプ場。 テント泊、朝5時起床。 いざ!!静寂の中、カヌーで乗り出します。 スーッと進んだ瞬間、まるで宇宙。 透き通る水に少しの怖さとそれに負けない感動。 もう、言葉にならない景色! ちょうど朝陽が登ってきました。 すばらしいすばらしい!日本一。 風がまだ無い鏡面の本栖
  21 
2021年 08月 31日 07:40息子とお出かけ

縄文キャンプ😀息子9さいの誕生日👏

[[YT:WGtZLVk1O8I]] 8月28日は息子の誕生日🤩👏 竪穴式住居に泊まりたい!とリクエストされて、あるかな〜。。と調べたらありました😀😀「原始村キャンプ場」 しかも山梨県👏👏&#128079
  31 
2021年 07月 28日 23:26息子とお出かけ

世界一長い木造歩道橋 897.4m

図鑑を見ていた息子さん。 「ここ行きたーい」と見せにきました。 木造の橋で世界一長い蓬莱橋ですと? 木造で世界一とはすごい! 静岡県!! お隣県だ。島田市か。よし、行くか。 夏休みだし! GO!GO!🌞🌞 大人100円。子供10えん。 風がビュービュー。橋はギシ
  51 
2021年 06月 20日 16:43息子とお出かけ

武田神社の御朱印かっこよし!!

午後は仕事終わりのパパとプールに行く約束で午前中は暇してまして、まぁまぁの天気! よし。出かけますか。 山にはイマイチな天気かなと思い御朱印巡りへ。 甲府まで🚗🌞 甲斐善光寺の本堂と紫陽花を眺めて、それから武田神社へ🚗🌞 信玄
  35