また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sho0120さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 12月 31日 19:36登山記録

2018年 登山記録

2018年は46座の山行を楽しみました。 今年は熊さんに複数回出遭いました。自然界という非日常の領域で山歩きをしていることを改めて自覚しました。 また、7月8月は、猛暑がすごくて厳しい夏山登山になりました。体調に合わせて柔軟にプランの変更もできる力を必要とする時代になってきました。 01.
  10 
2018年 10月 08日 17:47未分類

竜頭の滝は紅葉真っ盛り‼️

10月7日(日)の夕方に奥日光の竜頭の滝を見に行ってきました。台風の影響で水の量はMAX!!周囲の木々も色づいていて、最高の紅葉狩りになりました。 だけど、いろは坂は大渋滞で中禅寺湖まで1時間半もかかり、小田代ガ原に発生した小田代湖を見に行けなくなってしまいました。
  1 
2018年 08月 04日 17:45未分類

ブルーインパルス現る

桐生八木節祭りのイベントで、航空自衛隊第11飛行隊のブルーインパルスが展示飛行を実施しました。 10数分間の航空ショーでしたが、赤城山や吾妻山をバックに6機のブルーインパルスが青空に大きなアーチを描き、市民を楽しませてくれました。
  1 
2018年 03月 04日 13:26登山記録

ザゼンソウとロウバイの沼の窪湿地

赤城山中腹にある沼の窪湿地のザゼンソウが見頃を迎えていることを、ネットニュースでピックアップしました。 早速現地に初訪してみると、駐車場にはそれなりに車が停まっていて、なかなかの人気ぶりです。 湿地に足を踏み入れないように、一面に木道が敷かれ、ザゼンソウの踏み荒らしがないようになっていました。
  10 
2018年 01月 03日 15:01未分類

箱根駅伝復路 撃沈

予選会から出直しです
2018年 01月 02日 08:38未分類

箱根駅伝往路スタート!

朝4時起きで東京へ。 大手町のスタート地点は人人人の波。 スタートラインの後方は、1区の選手たちのアップが見られてラッキーなポジションです。
2017年 12月 31日 22:11登山記録

2017年 登山記録

2017年は、44日の山行を楽しみました。そのうち日本百名山を6座、ぐんま百名山を8座、栃木百名山を6座登りました。 夏は天候不良の日が多かったので、雨風の中での登山には閉口しました。秋の紅葉も週末出勤が多くて、あまり見に行けなかったので、2018年に思いっきり期待しちゃいます。 01.07
  3