ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ymgsyshrさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 25日 21:30未分類

最近の遭難ニュースに思うこと

最近遭難のニュースを目にすることが多いな〜と思っていた所、今回たまたま遭難者に遭遇しました。その方は年配の男性で関東より公共交通機関を利用して石徹白より白山へむけ8月20日に入山されていたらしく私に会ったのは24日でした。何泊の計画だったかは分かりませんが水分や食料も持っていないと言われ、携帯も電池
  104   4 
2022年 06月 09日 01:19未分類レビュー(シューズ)

新しい登山靴

ようやく新しい靴を購入。 ネットで見た目に惚れてついついポチっとしてしまったマムート。色々不安はありましたが普段履く靴のワンサイズ大きめを購入しました。近所の山を少し散歩してみたところ踝の内側が痛くなり少々不安になり、2回目に近所の山を登った時も登り始めてすぐに同じ所が痛くなったので紐を緩くしたら
2021年 07月 20日 18:54未分類

ソロソロ登山靴変えよかな?

何となく始めた登山。続くかどうか分からないので取り敢えず安い物で揃えだけど、靴はやはり自分の足に合ったものにしないとダメですね。Hi-tecのミドルカットを履いているのですが、下りになる小指が痛くなってきます。専門店でアドバイスして貰って買わないと駄目ですね。昔スノーボードのブーツも同じ事をしてまし
  20