ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kawaii-angelさんのHP > 日記
2023年05月22日 19:50未分類全体に公開

救急搬送 まさかの緊急入院!(^^)!

以前同じタイトルで私が硬い餅が腸に詰まり入院した笑い話のような日記を投稿しましたが、今回はかみさんのお話です!(^^)!

5/15朝、朝食の準備中に突然、左肩に激痛…
暫く横になると不思議と治まったので、そのまま職場へ!(^^)!
午後一番に職場でもある病院から電話があり、仕事中にめまい、嘔吐があり、緊急でCT検査すると、脳梗塞の症状があり、総合病院へ救急搬送との事…(汗)!
直ぐに病院へ向かい救急車に同乗し、子供達も病院へ駆けつけました。
精密検査の結果、小脳の脳梗塞と脳動脈解離との診断…
5/22までは救命救急室で点滴治療

幸い緊急手術もなく、後遺症、麻痺、障害も無く、本日、一般病棟へ!(^^)!
完治ではないので不安はありますが、明日からはリハビリ治療です。
一週間程度で退院、二週間程度の自宅療養の計画!(^^)!

楽しみにしていた6月の九州遠征と9月の台湾旅行はキャンセルになりましたが、リハビリ後には、また山に登れそうでですし、飛行機は当分ダメですが、kawaii-angel号で各地を巡りたいと思っています!(^^)!

拾った命 大切に生きていきたいと思います!(^^)!
皆様もご自愛ください!(^^)!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:920人

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。

拍手していいものか?
とにかくお大事にして下さい。
早期復帰を祈り、エンジェル号での楽しい旅レコを待ってます。
2023/5/22 20:28
shige1966さんへ
コメントありがとうございます!
奇跡的に回復しています。
見舞いと家事、畑、行事などなど、超〜多忙でした。あらためてかみさんに感謝です。
2023/5/22 20:39
shige1966さんへ
kawaii-satoより

コメントありがとうございます。
ちょっと痩せて身軽になります(笑)
助けてもらった命、今後は健康管理をします。特に食事療法に気をつけます。
2023/5/23 18:47
 kawaii-angelさん、こんばんは。

 里美ちゃん、えらいこっちゃ。
 でも後遺症無く済んでよかったよかった。
 またkawaii-angel号で色んなとこ行って、ヤマレコにアップ出来るよう祈っています。
 気を付けてお過ごしください!
 
 
2023/5/22 21:18
onisanさんへ
コメントありがとうございます!
お世話になったonisanからの激励、きっと喜ぶと思います。
まだ入院中で、携帯は緊急連絡程度なので、伝えておきます!(^.^)!
かみさんもonisan同様花好きなので、庭の朝晩の水やり、草むしりが私の日課に追加されて多忙を極めています...
2023/5/22 21:40
onisanさんへ
kawaii-satoより

今回、経験したことのない目眩が最初の症状でした。
車の運転中、登山中、乗り物(飛行機、船などに乗っていない時であったこと、椅子に座っていて目の前に机があったこと、O病院の脳外科医の治療の判断が良かったことなどなどで、命があると思っています。これからは、健康管理に気をつけて、もう少し頑張ります。
2023/5/23 18:46
脳幹出血経験者です。

 これからは、体の動きとして廃用症候群気をつけてくださいね。動かないと筋肉は1週間もあれば激べりします。とりあえず動かしていれば、大丈夫です。

後遺症がないのは良かったですね!!
(ほんと、そう思う…。私は見えないところにあったりします。)
2023/5/23 12:43
happyさんへ
kawaii-satoより

大変な病気をされたんですね。
私は、今のところちょっと浮遊感はありますが、なんとか日常生活が送れそうです。
うまく病気と付き合っていきたいと思います。
今後と自分の体の状態に合わせた山、お花、ハイキングを楽しんで行きます。
リハビリ頑張ります。
コメントありがとうございます😊
2023/5/23 18:45
大変な目に会われましたね。
今後は血液サラサラの薬を服用しながらリハビリをされるのでしょうか。
再発防止には食事にも気を付けられるのかな。
早く元気になって 山を楽しんでください。
2023/5/24 9:38
mountainwalkさんへ
コメントありがとうございます!
奇跡的に目だった後遺症も無く安堵していますが、私まで食事管理されそうで心配ですが...
2023/5/24 14:21
mountainwalkさんへ
kawaii-satoより

ご心配いただきありがとうございます。
わたしの場合は、血液サラサラのお薬は使わなかったから良かった症例です。
サラサラを使っていたら、脳出血になるリスクもあり、医師の慎重な判断で助かりました。
今後は、食事療法と血圧コントロールになると思います。
あ、感情コントロールが一番大切かも(笑)
穏やかに過ごしたいと思います。
とくにリハビリも必要なく日常生活が送れそうです。
無理せず、ぼちぼち過ごします。ありがとうございます。
2023/5/24 19:51
angel兄貴、こんばんは。
昨夜、たまたま開いて気が付きました。
Satoさんが脳梗塞⁉︎ビックリしました!
緊急手術も無く、既に一般病棟へ移られたならひとまず安心ですが、油断せず大事にしてあげてください。
また元気なお二人にお会いできる日を楽しみにしております。
2023/5/25 19:44
wakabon7さんへ
コメントありがとうございます!
奇跡的に後遺症も障害も無く安堵しております。リハビリ登山楽しみにしています!
週明けには退院なので、食事管理に付き合わされそうで気が重いですが.,.
2023/5/25 21:47
wakabon7さんへ
kawaii-satoより

wakabonさん、お騒がせしました。
自分自身もまさか、脳梗塞になるとは、びっくりです。
しかし、高血圧だったり動脈硬化、家族など要因がありました。
今後は、食事療法を中心に体質改善していきます。
血圧上昇しないよう、ゆっくり歩いてお花が楽しめるよう復活します✌️
秋の天生湿原を目標に頑張ります😊
2023/5/26 8:27
ビックリしました‼︎
さとさん、職場が病院なのも幸いしたのかもですが、
脳出血がなかったのは何よりと思います。
まだまだ大変でしょうが、ご無理のないように。

ゆっくり、いきましょう。
治療はボチボチゆっくりいくしかないでしょうからね🙂
2023/5/25 21:22
fujimon (もりた)さんへ
コメントありがとうございます!
発症から検査、搬送、入院が早かった事と、先生方や医療従事者の的確な判断が良かったので助かりました。
拾った命、大切にします!
2023/5/25 21:52
fujimon (もりた)さんへ
kawaii-satoより

fujimonさん、ご心配いただきありがとうございます😊
ほんと、突然の激しい眩暈から始まりました。
これが、車の運転中だったらと思うと、車を停車する余裕もなかったと思います。
事故を起こし他の方に迷惑をかけることもなくよかったです。また、座っている時で、すぐに机に倒れ込んだのも良かったと思います。
立っていたら座り込む判断もできず、バタンと倒れていたと思います。
病院に勤務していて本当によかった、不幸中の幸いだったと思います。
もう少し、人生を楽しみたいと思いますので、ぼちぼちいきます。
ありがとうございます
2023/5/26 8:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する