ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kawaii-angelさんのHP > 日記
2023年11月04日 21:19未分類全体に公開

曽爾高原 恐るべき大渋滞!(^^)!

11/3 奈良県にある一面ススキの台地で有名な曽爾高原に行って来ました!
例年は10月下旬にお邪魔していましたが、今回は娘や義妹にマジックアワーの曽爾高原を楽しんで貰おうと、自宅を午前10時に出発...
約3時間程を予定していましたが、5Km程前から、渋滞の列...

2時間程で途中にあるお亀の湯駐車場へ入る車の渋滞を抜け、やれやれと渋滞解消と思い少し走ると本当の地獄はここから...
曽爾高原駐車場待ちの大渋滞...
戻る事も進む事もままなりません!(^^)!
曽爾高原で食べようと用意してきたおにぎりやスイーツを車内で食べながら亀の歩み...

マジックアワーに間に合わない事も考え、娘や義妹は途中から徒歩で曽爾高原へ

結局、約7時間掛かり駐車場に到着!
ギリギリマジックアワーに間に合い数枚の写真を撮影出来ました!

曾爾高原初めての娘や義妹には、曽爾高原を楽しんで貰えたのが救いでした…
恐るべし3連休の曽爾高原...

帰路は、お亀の湯で食事と入浴を楽しみ、渋滞の解消した奈良路を後にしました...
曽爾高原は平日にお邪魔すべきですね!(^^)!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

こんにちは。

自分も先週、一旦駐車場から車を出したら
2度と戻れませんでした。途中で完全に
日没になりましたので、無理矢理Uターン
しました。今年はライトUPもないそうなのに
あの渋滞はすごいですね。
ちなみに、亀山JCTも激混みで
桑名まで5時間掛かりました。
秋は、三重側からがいいかもと
思いました。娘さん、義妹さんお二人が
間に合ったようで何よりです。
2023/11/5 16:29
いいねいいね
1
komakiさんもあの恐ろしい渋滞の洗練を受けられたのですね...
過去2回お邪魔していますが、全く渋滞とは無縁でしたので、全く油断していました...
お亀の湯、ツルツルのお湯で身体も心もリフレッシュ出来ました!
2023/11/5 18:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する