ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kk17さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 19日 21:08登山全般

八ヶ岳の虫事情

この時期、どの山でも虫に悩ませられている方は多いと思います。数年前に登山をウン十年ぶりに再開し、2015年8月に北岳に行きましたが、あまりの虫の多さに驚きました。昔ってこんな悩みあったかなと。しかし翌9月のシルバーウィークに赤岳に行ったら、見事に虫がいなくて、八ヶ岳を気に入ってしまい、それ以来4回行
  42   2 
2017年 09月 07日 23:13登山全般

ストックの石突きキャップ

先月南アルプスに行った際、バス停や峠の掲示板等でストックのキャップを着けることが推奨(要請)されていました。そこで普段は外して使っていましたが、今回はキャップをつけて、北沢峠から仙丈ケ岳へ往復。でも、下山中のどこかの泥濘のところで外れてしまったようで、気が付いたら片方のキャップがありません。ゴム製で
  38   5