ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanyukikiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 23日 15:45散歩

御山

期間限定御朱印を求めて 東かがわ市の白鳥神社へ 三毛猫肉きゅう御朱印いただき かわいすぎて テンション上がりました 社務所の一角に登山証明書発行の看板を発見! 神職さんに聞くと 境内を出たところに 御山と言う「日本一低い山」があるそうです 雨が降っていたけど、せっかくなので歩いたら 標高3.6mの御
  8 
2024年 01月 07日 21:25雪山ハイキング

塔ノ丸〜剣山スキー場から〜

今年もガイドさんにお願いして 雪山ハイキング行きました🚶‍♀️ 暖冬で,雪は少なめ。山肌が見える雪道を歩きました。 剣山スキー場からスタート。 雪の吹き溜まり目指して登っていきます。 風が強い日でしたが、 ガイドさんが,風を避けられる場所を見つけてくれてラン
  9 
2023年 02月 05日 23:57雪山ハイキング

丸笹山

初めての雪山ハイキングへ ガイドさんお願いして 冬の丸笹山に行きました。 スノーシュー履くのは初めてで 最初はなかなか慣れずに転けていたけど 徐々にコツをつかんだら、 楽に深雪の上でも歩けました。 ウサギの走った跡や、鹿の群れに遭遇して テンション上がりました。 夏山とは違う 雪山ならではの道を案内
  14