ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nagayoshi840さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 04日 20:10未分類

ザックのベルトの滑りが悪くなった

ザックのショルダーやウェストのベルトの滑りが悪くなってしまい、長さ調節がやりにくい。何かいい方法がないか模索中。
2023年 11月 23日 15:08未分類

弘法山公園散歩

弘法山公園散歩。徐々に色付いていい感じになってきました。今日もいいお天気で朝から沢山の方々が登っていかれました。権現山山頂の広場はあちこちでお食事中で、とてもいい匂いが漂っていました。弘法山山頂の紅葉はまだちょっと先になりそうですが、ギンナンがたくさん落ちていたので今なら取り放題ですよ。気軽に登れる
  16 
2023年 11月 06日 14:21未分類

今年も弘法山でギンナン拾い

父がギンナンを食べたいというので今年も弘法山にギンナン拾いに行ってきました。秦野では時期が早いのか遅いのかわかりませんが拾いやすいところにはほとんどなく、北側斜面で転がり落ちているものを探して拾うという感じでした。それでもまあまあの量を拾うことができました。全体的には小粒で、中には食べられないものも
  14 
2023年 10月 30日 15:35未分類

弘法山公園散歩

朝からたまっていた用事をせっせと片付け、昼食の後ちょっと弘法山公園を散歩。 平日であったがなにしろ天気が良かったので朝から登っていく人たちがたくさん見えていた。しかし昼過ぎともなれば地元の人たちの散歩タイム。親子連れ、犬連れ、それに市の草刈り作業。 もう11月だというのに歩いていると汗をかく。紅
  16 
2023年 05月 05日 17:48未分類

弘法山公園に散歩

午前中は暑くて外に出る気がせず、午後2時過ぎになったら風が出てきて幾分過ごしやすくなってきたので弘法山公園に散歩。家を買ったときはとにかく幼稚園、小学校の近くにとしか考えていなかったが、今となっては気軽に行ける山が近くにあって非常にラッキーだった。逆に近くに山があったから山登りを始めたとも言える。朝
  21 
2022年 12月 18日 17:21未分類

今日の夕方の丹沢の様子

今日は天気が良かったので、朝見た時よりは多少雪の範囲も減ったように思います。もっと白くなってくれるといいですね。
  2 
2022年 11月 07日 12:37未分類

弘法山でぎんなん拾い

弘法山の奥にある大銀杏。今年もぎんなんを拾いに行ってきた。ちょっと遅かったので拾いやすい場所ではほとんど残っておらず、斜面に残っているものを一つ一つコツコツと拾い集めた。先に拾っていった方々は中身だけ取り果肉は残していっているので踏みつけないようにするのが大変。それでも小さめのレジ袋に一杯。近くの川
  15