ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shimakaze77さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お散歩」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 08日 08:00お散歩

白野江植物公園の桜🌸と…

平尾台を散策して帰宅後、天気も良く家に居るのも勿体無いので、白野江植物公園に行って来ました。この植物公園、約60品種700本の桜があるそう。 いつもは隣接する駐車場に車を停めるのですが、この日は満車。近くの臨時駐車場に案内されました(こっは無料でした✌️)  園内に入ると
  18 
2024年 03月 02日 23:21お散歩

野焼き後初の平尾台

午後から少し時間があったので、野焼き後初の平尾台に行ってみました。 急に思い立って行ったもので(完全に普段着です💦)茶ヶ床園地の駐車場から少しの範囲を散策しただけですが。 野焼き後から2週間ほど経ちましたが、まだまだ全く緑が無〜い😅 これからどんどん草花が芽吹い
  19 
2024年 02月 05日 19:14お散歩

白野江植物公園を散歩

朝から天気がすぐれない日曜日 午後からは雨が止んだので、白野江植物公園にお散歩へ。 福寿草、バイカオウレン、菜の花。 春を告げる花が咲き始めていました。 1枚目:福寿草(SONY RX-100M3) 2枚目: バイカオウレン 3枚目:菜の花 (共にNIKON
  14 
2022年 07月 10日 18:12お散歩

英彦山 高住神社へ

午前中に参議院選挙に投票に行き、特に予定も無かったので英彦山の高住神社までドライブに行って来た。 この間は英彦山登山で訪ねたので、あまりゆっくりとできなかったが、今回はのんびりと雰囲気を味わえた。苔生した感じ、やっぱりいいなぁ。 御朱印も拝受しました。
  3